当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お正月の花 2004/12/31
いよいよ今年も今日で最後ですね。「今年を一字で例えたら?」というのがありますが、私的には「災」を思い浮かべてしまいます。鳥インフルエンザに三菱のリコールに台風に地震にと今年は「厄災」ばかりでしたから。一方で「情」も思い浮かべました。相次ぐ災害に対する人々の情――どらえもん募金の電話回線が一時パンクしたそうです(前代未聞とか?)。私も今年、何回どらえもん募金に電話したことでしょう。

世間ではこんなにいろんなことがあったというのに、振り返ってみますと個人的には何も悪いことはなかったと思います。お陰様でまずまずの一年でした。ありがとうございます。

あなたの一年はどうでしたか?

画像はお正月にと飾ったお花です。
20041231110906.jpg

去年はお引っ越しでバタバタしておりましたので飾る余裕がなかったのですが、今年は近所のお花屋さんにアレンジメントを注文しました。
「風に揺らぐイメージで、白と黄色とブルーを基調に作って下さい」と言ったらこういうのを作って頂きました。ご存じのように我が家の玄関は東北(鬼門)にありますので、東北のラッキーカラー三色を使い、気の流れを意識して「揺らぐ」イメージに作ってもらったのです。

我が家の玄関にはルノアールの絵(詳しくは5/26「玄関は家の顔」をご覧下さい)がありますので花は飾らないことにしていたのですが、お正月だけは別。どーんと豪華に飾っちゃいました。画像アップは今日ですが、飾ったのは29日からです。生花はやっぱりパワーがありますね。玄関にみるみる力がみなぎるのが分かります。

ところで今朝起きるとびっくり。夜半過ぎからの雨が静かになったのでやんだのかなぁ、と思っていたらなんと雪に! 大晦日の予定が狂っちゃいます~~。

<本日の予定>
お墓参り
食料品の買い出し
除夜の鐘をつきにいく

食料品の買い出し以外は開運アクションだったのに。。。雪、やまないかなぁ。とほほ。

では、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/04 22:36】 | 花風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ようこそ福の神 2005/1/1 | ホーム | 大掃除の反省 2004/12/30>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/51-6dfbd13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
