当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝陽を浴びてコケッコ~ 2005/1/15
うちの今年の干支の置物「にわとり」さんです。今年は東北から南西に向けての気の流れが強いので、東北の玄関に飾ることにしました。頭は日によって変えます。今は家庭運を上げたいので南西に向けています。
20050115154552.jpg

今年はマリンブルーがいいとのことで(byコパ)ブルーの布(フェルト布を切っただけ)を敷きました。毎朝、お掃除でドアを開けると、にわとりさんに朝陽が当たります。ゴールドの表面がきらきらと輝いて、コケッコ~と玄関にパワーを送ってくれます。

今年は言うまでもなく酉年。酉の置物を買うなら断然、西で――ということで最上稲荷神社で買うことに決めていました。

最上稲荷神社の境内の前には、約1キロほどの長さで露店やお土産屋さんがひしめき合っています。参拝の後は、ここで縁起物やお土産をゲットするのも楽しみの一つ。騒がしくてちょっと懐かしくて、とっても楽しいところですよ。

当然、干支の置物もたくさんあったのですが、「ゴールドでシンプルなもの」という私のキーワードにひっかかるものがなかなか見つかりませんでした。やっと見つけた画像のにわとりさんはなんと最後の一つ。「残り福やけど堪えてなぁ」と店のおばさんに言われました。残り福? あれ? これって前にもどこかで。。。そうそう、宝くじを買った時にも売店のおばさんに言われたっけ。おばさん、残り福、大歓迎ですよ~(笑)。

西でゴールドのものを買うと金運が上がるのです。今年1年の金運もおろしたし、これで今年はお金の心配をしなくてすむかしら?!

ええ、配偶者特別控除がなくなろうとも、住民税の減税が減らされようとも、負けませんワ!
スポンサーサイト

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/04 23:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私なりの1,16 2005/1/16 | ホーム | 運を引き出しに行く 2005/1/10>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/56-cdcda8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
