当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちの開運晩御飯 2005/1/30
先週、ご紹介したSAKE TO RYOURI で「タラとポテトのワイン蒸し」という料理が紹介されていたので作ってみることに。
20050130110428.jpg

息子評価 ★★★ (おいし~~い。おかわりないの?)
夫評価  ★★★ (うまいやんけ~。このまんまでええ味しとる)
風水的評価★★★★(今年の吉方位東北と南西のパワーがバランスよく入った開運料理です)
             by SAKE TO RYORI風

詳しい作り方は「SAKE TO RYORI」1月25日アップ分をご覧下さい。

えーとこの料理の何が開運かと申しますと、まず白身魚のタラは「東北」のパワーがあります。ポテトなどの根菜類は南西のパワーがあります。つまり東北と南西のパワーの両方をもっている料理なんですね。

ちなみに今回私が作ったものにはポテトは入ってません。なかったんです。切らしちゃってて。そこで同じ南西のパワーがある人参を千切りにしてトッピングしました。彩りがキレイに。

ついでにワインなんて小洒落たものもなく料理酒でごまかし、バターもなかったのでマーガリンで代用。それでもすごくおいしかったです。
タラの下に敷いた玉葱がよかったです。マーガリンとあいまってタラの独特の臭みを消す効果があったよう。

実はタラのホイル焼きは何度も作っていたのですが、いつも独特の臭みが鼻についてポン酢をかけて食べていました。今回は軽く塩こしょうをしただけだったのですが、ほんとそのままで食べられました。

ポイントは玉葱、白ワイン、バターを使うことですね。ちょっとしたことなんですが、さすがプロは違うな~。

これからも参考にしたいと思います。またおいしい開運料理を作りましたら順次アップしますね~。

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2005/11/04 23:24】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週の開運晩御飯――ポークピカタ―― 2005/2/6 | ホーム | オムレツゥ~♪ 2005/1/23>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/60-7f5bfe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
