当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の開運晩御飯――ポークピカタ―― 2005/2/6
すっかりお馴染みになってしまったSAKE TO RYOURI より、今週は「ヒレ肉のピカタ」というものを作ってみました。といっても私が使ったのはヒレ肉ではなくロース肉なので「ポークピカタ」ですが。。。
20050206131351.jpg

息子評価★★★(わぁ~お肉だ! 今日ってお給料日? と言ってガツガツと食べました)
夫評価 ★★ (……ちょっと油っぽい。太りそうやなぁ)
風水的評価★★★(今年のラッキーフード豚肉を食べることで、コツコツと努力する力がつきます。加えて卵を使っていますので金運もつきます。つまりコツコツと貯金する力のつくお料理ですね。無駄遣いが多いという方は是非、作って食べましょう)

なお詳しい作り方は「SAKE TO RYOURI」MENUの肉・加工品より「ヒレ肉のピカタ」をお探し下さいね。

ピカタって卵を何度も付けながら焼くのがコツだそう。知りませんでした。「焼き色をつけた方がおいしそうに見えるかも」というコメントがあったので、わざと焼き色をつけちゃいましたが、少々、やりすぎちゃいました(汗)

こんがりきつね色にするのって難しいですね~。みなさんはキレイに焼いて、金運のあるポークピカタに仕上げて下さいね。

付け合せは粉ふき芋や人参のグラッセなど、南西のパワーのある根菜類を使うとなおいい感じです。
ひょうくま (2005/02/06 20:59:44)
ゆりりんさん、こんばんは!初めまして!nanakoさんの所から飛んできました(^^)料理が上手で羨ましいです。私も風水が好きでちょこっと実践してますが、ゆりりんさんはDr.コパさんのを参考になさってるのですね。今年、私はコパセンセの本を買いそびれたのでとても参考になります。これからも時々寄らせて下さいね。応援クリックしておきましたので(^^)

ゆりりん (2005/02/06 22:21:09)
>ひょうくまさん  初めまして。応援クリックありがとう! 励みになります。nanakoさんのお友達ですね。よろしくです~(*^_^*)や、料理は苦手なのよ~。ほんと「隣の晩ご飯」的企画でお恥ずかしい限り。でも今年はお料理と旅行で開運するのでがんばってます。よいお料理ブログと出会ったので参考にしています。ひょうくまさんも風水をされているんですね。風水のお友達が増えて嬉しいです。私のブログで参考になることがあれば、どんどんお試し下さいね~。どうぞよしなに!

かめきち (2005/02/07 10:07:13)
こんにちは~ ロース肉のピカタ・・確かにヘレ肉に比べたらカロリー高いですね(笑)、本当ピカタは弱火でゆっくり焼かないとすぐに焦げ目がついてしまいますね 結構、忍耐がいる料理ですね

nanako (2005/02/07 16:16:50)
私も食べたい。風水で幸せになりたい。ゆりりんサン,今後も開運生活の為参考にされてください。

nanako (2005/02/07 17:34:31)
両親の退職旅行は沖縄に2/26から夫婦で行く事になり,私はお留守番。になり,ちょっと残念ですが彼と良い方位に行きたいと思います。
ゆりりん (2005/02/07 18:44:35)

>かめきちさん  ピカタは弱火でゆっくりですね~。うーーんせっかちな私には向かない料理か? かめさんみたいにきれな卵色になかなか仕上がらなくて苦労しました(泣)ピカタに限らず卵料理って難しいですよね~。またご指導のほどをよろしくですm(_ _)m

ゆりりん (2005/02/07 18:48:41)
>nanakoさん そうそうご両親の沖縄旅行は吉方位なのかな? 残念ながら2月はnanakoさんにとって南西は吉方位ではないのでお土産風水も見送りですね。カレシと是非、吉方位旅行を~。つーか、今週、会いにいくのよね~。楽しんで来て下さい。箱根神社はとってもパワーのある神社です。是非、行ってみてね。

nanako (2005/02/07 19:05:58)
父/三,母/二なんですよ。箱根神社本とは行きたいの。10月に彼と行って来て絵馬してきたんですよ。私彼の就職と彼と結婚/子供って。

ゆりりん (2005/02/07 21:57:31)
>nanakoさん あちゃーご両親の沖縄旅行、どちらも吉方位じゃないですねー。トルコだったら西でお父様は大吉だったのに。沖縄に行ったらどこか神社に行くように言ってあげてください。凶方位旅行、神社仏閣だけは聖域ですので、そこでお札を買ってきてもらってnanakoさんのお部屋の南西にお祀りすると結婚運がアップします

nanako (2005/02/08 16:51:37)
そうなんですか?一応,母には行ける様ならお札買ってきてとお願いはしたんですがどうでしょうか?わたしは横浜に10から行くんですが中華街のパワースポに行こうかなと思っています。南西で結婚運upさせて今年したい。

nanako (2005/02/08 17:32:26)
ゆりりんサン,両親沖縄旅行は6日間で添乗員付行き先等は決まってるみたいで…。スケジュール見ると…神社仏閣行くかな?お願いはしたんだけどー??仏閣行かないかも?

ゆりりん (2005/02/08 18:41:08)
添乗員付きならほとんど自由行動はないので、お札は無理かなぁ。nanakoさんの今度の旅行も南西なので、神社へ行かれるといいですね。横浜近郊で有名どこな神社はどこでしょうねぇ。南京町の中に、ちっこい神社があったような気も。。。

nanako (2005/02/08 20:18:10)
お正月は行ってきました。今回も横浜行くので神社/仏閣なら…川崎大師があります。パワスポ,悪縁/悪運切りの中華街,開帝廟ってあります。お札買ってきて南西に飾れば良いんですよね?

ゆりりん (2005/02/09 18:39:03)
>nanakoさん 悪縁/悪運切りの中華街、開帝廊ってすごい名前のパワースポット^^;へぇ~中華街は何度か行ったことがありますが、そんな名所、全然知りませんでした~。お札、是非、買ってきてね。カレシとの縁が良縁になりますように!行ってらっしゃ~い(^_^)/

nanako (2005/02/09 21:46:45)
読みました。ありがとうございます。行ってきます。お札買って来よう。

nanako (2005/02/09 21:50:00)
ひょうくまさんのサイトは一番上の左上のHPへに飛んで,掲示版があります。

ひょうくま (2005/02/09 22:53:19)
お料理上手で尊敬に値するゆりりんさん(笑)、こんばんは!(≧∇≦)私もゆりりんさんをちょっとは見習わないといけませんね(笑) 今来たら、nanakoさんが教えてくれてますね。左上の「ホーム」をクリックして下さい(^^) ところで、ゆりりんさんにちょっとお伺いしたい事があったの。ゆりりんさんはコパセンセの情報に詳しそうですが、11日の建国記念の日の過ごし方を何か紹介されてますか?昨年は神社に行ったら良い・・ということで、友人と一緒に太宰府天満宮に行ったんですが、今年の過ごし方はどうなんだろうか・・と疑問に思ったんです。もし知ってらしたら教えて頂けたら嬉しいです。厚かましいお願いでスミマセン(^^;)

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/05 23:41】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<建国記念日の過ごし方 2005/2/10 | ホーム | うちの開運晩御飯 2005/1/30>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/61-b8f06d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
