当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
建国記念日の過ごし方 2005/2/10
画像は我が家の東北に飾っているカレンダーです。東北には「雪景色」「家」「山」などが相性がいいです。特に「家」の写真や絵を飾ると不動産運(おもに建物)が上がります。今年、家が欲しい、あるいは引っ越しを考えておられる方は、是非、東北に「家」の写真を。
20050210215234.jpg

ところで↓のコラムのコメントにこんな書き込みがありました。
――――――――――――――――――――――――――――――
ところで、ゆりりんさんにちょっとお伺いしたい事があったの。ゆりりんさんはコパセンセの情報に詳しそうですが、11日の建国記念の日の過ごし方を何か紹介されてますか?昨年は神社に行ったら良い・・ということで、友人と一緒に太宰府天満宮に行ったんですが、今年の過ごし方はどうなんだろうか・・と疑問に思ったんです。もし知ってらしたら教えて頂けたら嬉しいです。厚かましいお願いでスミマセン(^^;)

                     主婦 ひょうくまさん
――――――――――――――――――――――――――――――

ひょうくまさん、いつもカキコありがとう(*^_^*)↓でコメントを付けてもいいかな、と思ったのだけど、せっかくですので表に登場して頂くことにしました。

コパ先生によれば、建国記念日というのは「国のお誕生日」だそう。もっとも建国記念日を祝う是非については、政治的にどろどろとした議論があるようですが、私は単純に「不動産運がつく日」と思っています。
そう、年に一度、巡ってくる「家」を手に入れるための「運」をつける日なんですね。

家を建てよう――と行動を起こしたのは3年前の建国記念日でした。最初は軽い気持ちでマンションのモデルルームを見に行ったんです。それが何だかとんとん拍子に、夫の実家の敷地に家を建てることになっちゃいました。

今年は東北と南西のパワーが強いので「家」や「家庭(結婚)」を持つにはいい年です。それにプラス建国記念日という運のボーナスを使えば、夢は叶うと思います。

そこで建国記念日には是非、住宅展示場に足を運びましょう。いい家がみつかるかもしれません。↓の2月の吉方位にある住宅展示場ならさらにグッドです。今年、家が欲しい人は行動を起こしましょう。

その他には何か家に関係するものを買いにいくのもいいですね。今年は南西に茶色のローボードを置くと「家庭運が上がる」とコパ先生がおっしゃっていたように思います。なので家具屋さんに足を運ぶのもいいかも。
ひょうくま (2005/02/11 00:57:01)
ゆりりんさん、こんばんは!と~ってもタメになるお話、有難うございました!凄く助かりました。そうなんですね~、今年は住宅展示場や家具やさんが良いんですね。展示場へはおいそれと行けないけれど、近所に家具やさんがあるので、それとなく覗いてみようかな(笑) ゆりりんさんの説明はとってもわかりやすく、文章のヘタな私としてはとても羨ましく思います。これからもわからない事があったら質問させてくださいね!どうぞこれからもヨロシクお願いします<(_"_)>ペコッ

ゆりりん (2005/02/11 14:38:40)
>ひょうくまさん  いえいえ、ご質問(ネタ提供?)ありがとうございます(*^_^*)確かに「家」はおいそれとは買えませんよね。家具屋さんはパワースポットです。素敵な家具を見ているだけで幸せな気分になりますもの。今年は何かコレと思う家具を一品購入したいな、と思ってます。その他、お手軽な部分ではキッチングッズを購入されるのもいいですね。新しい食器は家庭によい気を運んでくれます。是非、吉方位のインテリア店で。
スポンサーサイト

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/05 23:48】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉方位のお菓子(北) 2005/2/12 | ホーム | 今週の開運晩御飯――ポークピカタ―― 2005/2/6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/62-6f5d1196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
