当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の開運晩御飯~鶏肉のフリッター~ 2005/2/13
今週もご紹介しますよ~。食べて元気開運のうちの晩御飯。今週はSAKE TO RYORI より「ささみのフリッター」というものに挑戦しました。もっとも私が使ったのは「もも肉」なので「鶏肉のフリッター」ですが。
20050213094131.jpg

息子評価 ★★★★ (ううう、うまーーい! 何これ?)←鶏肉だよトリ
夫評価  ★★★  (ピリッとしておいしい。酒のあてになる)
風水的評価 ★★★ (鶏肉は金運のある食材です。衣にカレー粉を入れることでスパイシーな味に仕上がり、さらに金運のあるメニューになりました。金曜日の晩御飯はこれで決まり。貧乏神退散料理です)

なお詳しい作り方は
「SAKE TO RYORI」2005年2月5日アップ分をご覧下さい。

やーーん、ほんとおいしかったです。久しぶりに私の手料理偏差値が上がりました。衣の段階で塩コショウで味付けしていたので、付け合せのレモンをぎゅうぅ~っとしぼっただけで十分いただけました。だから揚げ物なのにあっさりさっぱり。冷めてもおいしそうなので、お弁当のおかずにもいいかもしれません。

衣のタネが残ったので長ピーマンも揚げてみましたが、野菜にもこの衣、合いますね。

昔、家計が苦しかった頃、毎週金曜日にはチキンカレーを食べていました。金曜日は「金」がつく日、チキンとカレーは西の気があり、これも金運のつく食材ですので「金運」が上がりますように、と。これは効きましたね。でも毎週カレーだったので夫はうんざりしていたようです。
今回の料理のように同じチキン+カレーでもアレンジすればよかったんですよね(反省)。

今すぐ金運を上げたい! という方は是非、お試し下さい。
かめきち (2005/02/13 10:40:44)
おはようございますm(__)m フリッター美味しくできてよかったです この衣色々使えますでしょう この衣に少しベーキングパウダー入れるとカリカリした衣になりますよ 中華料理なんかに使われるさくさくの衣のです また試してくださいね

ゆりりん (2005/02/13 14:06:49)
どもども、かめきちさん。いつもブログ、楽しく拝見しています。衣は実は天ぷら粉を使っちゃいました。小麦粉でかりっと揚げる自信がなくて。初心者向き?小麦粉にベーキングパウダーはどのくらいの割合で混ぜたらいいのでしょう?!

ひょうくま (2005/02/13 18:02:14)
ゆりりんさん、こんにちは!今回もとても美味しそうなお料理ですね!金曜日に鶏の食材・・。思いつきませんでした(笑)私も早速実践させて頂こう!何てタメになる日記なんでしょうか~!o(^▽^)o 勿論、応援クリックしておきますね!ではでは・・ P.S・・人に言っておきながら、私も風邪をひいたようです(苦笑)とてもキツイ。今晩も早く寝るつもりです(>_<)

ゆりりん (2005/02/14 18:40:41)
>ひょうくまさん こんにちは~(^o^)風水晩ご飯、是非、お試し下さいね。クリック応援、いつもありがとうございますm(_ _)mお風邪は大丈夫? 主婦ってなかなか寝込めないから大変だよね~。お大事になさって下さいね。またHP覗きに行きます~。風水日記更新よろしくです(ああ、でも無理はしないでね)

nanako (2005/02/15 15:41:56)
金曜にお店できのこカレー食べましたよ。川崎大師でお護摩で祈祷してもらいお札を貰ってきました。今日から又頑張ります。更新していきますので宜しくです。

ゆりりん (2005/02/15 18:40:14)
>nanakoさん  きのこカレーおいしそうでしたね。川崎大師のお札は、是非お部屋の南西に。結婚運がアップするといいですね~。お料理風水もがんばって、今度はカレシに手料理を食べさせてあげましょう。うふ♪

nanako (2005/02/15 18:50:58)
そうですね。今日は彼の大好きな水餃子です。マスマス頑張ります。今回は料理以外は食べて貰って今度は彼に料理ですね

nanako (2005/02/18 13:20:20)
ゆりりんサン,GW私は彼と旅行行きたいと思います。

ゆりりん (2005/02/18 19:20:01)
>nanakoさん うんうん、お料理風水、がんばって下さいね。参考になれるようがんばって運のいいお料理をアップしていきますので、よろしく~(^o^)そうそう、GWの旅行、nanakoさんとカレシのリンクする方位は南です。遠距離なので、海外しか該当しませんね~。グアム、サイパン、オーストラリア(パースを除く)、ニュージーランドの南島あたりになります。お手軽なのはグアムですかねぇ。ってか、それって新婚旅行じゃん!(爆)

ひょうくま (2005/02/18 19:47:52)
ゆりりんさん、こんばんは!今日、宣言通り、チキンカレーを作りましたよ!(笑)・・ビールは買い損ねてしまったけど(悔)。ところで、今ゆりりんさんの「南」方位の旅行で思いだしたけど、李家さんの著書に「九星中、一番解毒作用が強い為、この方位へ旅行しても別れないカップルは本物の縁と思って良さそう」とあります。結婚して18年目。それでも行くのがちょっと怖かったりする方位ですね(笑)

ゆりりん (2005/02/18 20:59:15)
>ひょうくまさん こんばんは~。そうそう、南は別離の作用があるとコパ先生の本にも書いてありました。でも、それは凶方位の場合で、吉方位の場合は白黒はっきりさせたいことにいい答えが見つかるそうです。ちなみに風水を知る前に、夫と南のオーストラリアへ旅行したことがあります。うちは今年で結婚14年目ですが大丈夫ですよ~。チキンカレー作ったのね。細胞から金運がつくとよいですね(^_^)v

nanako (2005/02/19 09:11:59)
結局は今は結婚も入籍も難しいので海外は新婚旅行かな?彼のいい方位,南西に行くしかないですよね

ゆりりん (2005/02/19 12:21:41)
>nanakoさん  そうですね~海外は新婚旅行に取っておきますか。新婚旅行は絶対、二人が吉方位のところへね! コパ先生の本に「成田離婚するカップル、あるいは離婚した夫婦」の多くは新婚旅行が凶方位だったことが多いそうですヨ。南西の吉方位旅行、カレシの家庭運と結婚運が上がるので、結婚願望が強くなるかも!?

うさうさ (2005/02/19 14:51:24)
ゆりりんさん、はじめまして!かめきちさんのブログでコメントを拝見して、初めてお邪魔します。ささみのフリッター、美味しそうにできてますね。実は風水は結構、生活の中に取り入れています。鶏肉は金運アップと言われてますね。コパ先生がTVに出られてた時、偶然見ていました。また、お邪魔させて下さいね。

nanako (2005/02/19 14:58:33)
新婚旅行来年かもしれませんがゆりりんサンに教わって吉方位探します。
ゆりりん (2005/02/19 18:35:33)

>うさうささん どもどもようこそ~(^o^)ガーリックチャーハンおいしそうでしたね~。他にも作って見たいお料理がたくさんあって密かに楽しませて頂いてました。風水開運料理に活用できれば、と思いますのでその時はよろしくです。風水話がしたくなったら、いつでもいらしてくださいませ♪カキコありがとう

ゆりりん (2005/02/19 18:37:26)
>nanakoさん 来年、新婚旅行に行けるといいですね。その時はご相談にのりますよ~(爆)だからお土産よろしくね(冗

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/05 23:58】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年ラッキーなスカート 2005/2/19 | ホーム | 吉方位のお菓子(北) 2005/2/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/64-473e4f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
