当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の開運晩御飯~きのこのクルクル巻き~ 2005/2/20
今週もSAKE TO RYORI からご紹介。「きのこのクルクル巻き」というものを作ってみました。
20050220135114.jpg

エリンギやしめじを豚しゃぶ用のお肉で巻き、フライパンでこんがり焼いたお料理です。「SAKE TO RYORI」さんでは前日のお鍋で余った材料で作ったとのことです。ナイスなリサイクル料理ですね~。

息子評価 ★★★(エリンギがシャキシャキしてておいしい~~)←異常にきのこ好きです。

夫評価  ★★★(レモンをしぼってあっさり頂くもよし。ポン酢をかけてもうまいなぁ~)

風水的評価 ★★★(エリンギやしめじは白くて長いので東北のパワーがあります。豚肉はご存知のように南西のパワーが。今年のラッキーな二方位に加えて巻く料理というのは金運のつくお料理法。全体運が上がりますので、なんとなくツイてないな、と思う時、食べるといいかも)

なお、詳しいレシピは「SAKE TO RYORI」2005年2月9日アップ分「きのこのクルクル巻き」(←このネーミングがかわいい!)をご覧下さい。

「最近、晩御飯のグレードが上がってへんか~?」
ある晩、夫がぼそりと呟きました。息子も大きく頷き、
「うんうん、最近のお母さんの料理、めっちゃおいしい~」

そんな嬉しい言葉を家族から頂きました。夫も息子も私がブログでこんな企画(風水晩御飯)をしていることは知りません。不思議ですね~。いえ、それまでの晩御飯が手を抜きすぎていたのやもしれませんが(反省)。

やっぱりお料理で開運は本当かも。家庭運がバブルの株価のように上昇中です。

奥さ~ん、今年はお料理をがんばりましょう。独身女性さんも、カレシにおいしい手料理を食べさせることでハートをぐっと掴めますヨ。食べて開運、細胞から幸運体質になりましょうね!
nanako (2005/02/20 17:39:31)
美味しそうですね。私も頑張ろう。夏勤務先の関係で名古屋に新居を構えるとしたら,彼・四録・・・横須賀私・二黒・・・北海道から名古屋?って7,8月って吉方位?ですか?まだわからないんですけどね。

ひょうくま (2005/02/20 20:43:24)
(*・ω・)(。。*)うんうん!とっても美味しそうです!私も秘かに「SAKE TO~」さんにオジャマさせて頂きました(今度、足跡を残さなくては・・(^^;)読み逃げ状態だわ・苦笑) 料理で開運は当たってますよね。人間、やはり食べることって大事ですもん。わかってるけど手をかけようとしない悪い主婦。これではイケナイ!頑張らねば!私もゆりりんさんを見習おうっと♪ 

ゆりりん (2005/02/20 22:27:07)
>nanakoさん こんばんは~。えーと北海道から名古屋は南西のようですね。四録のカレシは西への移動となります。月では7、8月は凶方位になりますが、年では西への移動は悪くないはず。お引越しが決まったら、地元の神社(横須賀)へお引越しの報告をし、引越し先の名古屋での生活が落ち着いたら、神社へ「はじめまして」のご挨拶に行きましょう。そうすれば横須賀の神様と名古屋の神様が新生活を応援してくれます。ちなみにnanakoさんの場合、7月なら南西への移動は吉です。

ゆりりん (2005/02/20 22:37:54)
>ひょうくまさん  いつもご訪問ありがとう~。SAKE~のブログ、いいでしょう?! 画像がとってもきれいだし、お料理もおいしそうなんで、ずぼらな私でも「作りたい!」って思っちゃいます。ほんと、食べることは大事ですよね。私は全ての人との出会い、モノとの出会いは偶然ではなく必然だと思っています。つまりなんらかの意味や縁があって自分のところへやってくる――私にとって風水とは、その意味を教えてくれる便利な学問なんですよね。そうそう風水では「自分の嫌いなものを食べると運が上がる」と言います。だから苦手な納豆を食べるようにしているの。最初は五粒食べるのがやっとだったのに、最近は1パック食べられるようになりました。

ゆりりん (2005/02/20 22:43:09)
ここのコメント、ほんっと書きづらい。それで嫌いな納豆を食べるようになったら、不思議と嫌なものが寄ってこなくなりました。いや、嫌なものは存在するのだけど、何故かガードしてくれる人がいて守ってくれます。嫌いなものを食べると嫌なものが近づかなくなる風水、是非、お試しください♪(爆)

うさうさ (2005/02/21 12:02:05)
ゆりりんさん、こんにちわ!巻く料理というのは金運のつくお料理法なんですね。我が家もやってみよう!息子さんもエリンギ好きなんですね。私も大好きです。きのこ類は何でもですけど(笑)旦那さんや息子さんにお料理の腕があがったと褒められるのは何よりですね。うんとやる気が出ますよね。お料理って、家族にとって大切なものですものね。

かめきち (2005/02/21 12:11:21)
こんにちは~ こんなに誉めていただくと恐縮します(笑)料理作るのが面倒な事は無いのですが今日、何しようとメニューを考えるのが面倒な時がたまにありますね 皆さんも作るより考えるのが面倒で困ってる方が多いのでは??

nanako (2005/02/21 15:16:48)
彼がGW休暇にどこか行きたくて相談して決めようとネットで探してる最中なのですが彼は4月の吉方位が北,北東,南,南西なのです。私は北東。南西は△彼は北海道,四国行きたがってる。名古屋は夏勤務地なりそうだし箱根は近すぎて却下されました。

ゆりりん (2005/02/21 21:04:36)
>うさうささん はいはい、巻き巻き料理で金運アップして下さい。巻き巻き材料をくし揚げにするともっといい感じです(^_^)vお料理上手なうさうささんは、それだけでもうラッキーな人かも。そんな運のいい人のお料理、是非、参考にさせて下さいね。

ゆりりん (2005/02/21 21:10:22)
>かめさん  カキコありがとうです。そうそう、メニューを考えるのが実はシンドイ作業なのよね~。会社帰りに寄ったスーパーで30分も空の買い物籠をひっさげて、途方に暮れたこともあります(爆)そんな時、かめさんのお料理を思い出して救われたこともしばしば。いつもありがとうございます。これからも参考にさせて頂きます!

ゆりりん (2005/02/21 21:13:41)
>nanakoさん カレシが北海道にくるのいいんじゃないかなぁ。で、nanako さんの自宅からみて東北の方角の温泉に行くというのもいいのでは? そうすれば二人の吉方位がリンクする東北の方角の旅行ができるじゃないではありませんか。

nanako (2005/02/22 19:56:59)
ゆりりんサン,ひょうくまさんのサイトコメント読みました。私以外風水をしていないので地図も正確に測っていないんですよね。ゆりりんサンに頼ってるわけではないのですがやはり計るといいとわかるんですが正確に計る自信がないんです。ゆりりんサンにメールして計ってもらいたい気分です。

nanako (2005/02/23 15:43:46)
この度は色々ご迷惑おかけしました。すいません。道路地図を用いて頑張っています。本日はこれでもか-という位大雪なので電源offは難しいのですが線ひけそうです。

ゆりりん (2005/02/23 23:16:59)
>nanakoさん 方位磁石は一つ持っていた方がいいですね。ちなみに風水磁石も100均で売っている磁石も精度は同じです(笑)がんばって方位を割り出して下さいね~。それにしても大雪、大変!母が今週、そちらにお邪魔してます。流氷を見に北海道へ行くと言ってました。残念ながら私の吉方位ではないので、お土産は頼んでいませんが(^_^;)

nanako (2005/02/24 16:04:21)
風水磁石は探してみます☆苫小牧で売ってるカナ?HPでコメント使わせて貰いました。方位は割り出しました。ちょっと安心。今度は夏引越したら,彼との新居先を割り出すのが楽しみです。これからもアドバイス参考にさせて貰います。

nanako (2005/02/24 16:14:59)
ゆりりんさん,吉方位の土産(吉方位の時,何か送りますよ。)/食品は今年,期待したいですよね。丸井とかでうまいもの市とかあり,食品は食べれるけど,お水はどうすると手にはいりますか?新婚旅行は2人の吉方位が夏以降南が難しいので来年以降かな?

ゆりりん (2005/02/24 21:55:35)
>nanakoさん 北海道は私の住む兵庫県からみれば東北にあたります。わー、もしも何か送って頂けるのなら嬉しい。一方、nanakoさんから見れば兵庫県は西になります。西は金運の源と風水では解釈されていますが、結婚には「お金」が必要です。こちらからも何か新生活の金運が上がるようなものをお送りしますわ~。運をトレードしましょう。いぇい

nanako (2005/02/25 17:11:18)
2005年九星別の凶方位,二黒土星の私は的殺が西方位。年盤の凶方位が東・南東・西・北西。幽竹先生の本によると,彼夫のいる私はもっとも避けたい方位は東方位(パートナー運どころか全ての運を左右するらしい。)みたいなんですよね。彼氏がいない場合は西(やってくるはずの恋愛運に陰りが・・・。)なんですが私は,彼がいるので大丈夫かしら?まあ,どうしても行く時は早め早めの行動を心がけるとのことです。兵庫県は・・・西なんですか?(北海道・胆振・竹浦(登別近く)からは,道外(内地)は全てが南西じゃないんですか?的殺はコパサンも同じなんですか?彼の夏頃の異動先が・・・。彼は東・南東・北西が年盤凶方位なので一応,安心なんですが・・・。今年入籍のみで・・・彼との新婚旅行先は検討要ですがこのままなら・・・,南(海外なら)方位は2人がリンクするのが来年以降なんですよね。幽竹先生の春発行のウエディング風水をチェックしなくちゃ。です。もし,欲しいものがあったら,メールしてくださいね。(サイトのペットの苺を使ってメールが送れるみたいです)良いようなら・・・トレードしたいです。

ゆりりん (2005/02/25 21:54:57)
>nanakoさん その的殺って言葉、よく分からないですが、方位表を見たら、なるほど二黒のnanakoさんには今年、西が吉方位になる月がありませんね~。まー西が吉方位になるときはリクエストして下さいませ。ちなみに北海道から見れば大阪~兵庫県、中国地方、九州の熊本県から北は西のはずですが。。。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/06 00:13】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「どっちでもいい」と「一応」は運が悪くなる言葉  2005/2/25 | ホーム | 今年ラッキーなスカート 2005/2/19>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/66-c7db5e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
