当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ~化粧台~ 2005/3/1
なんか、勢いで「いい女塾」 というものにエントリーしてしまいました。本日、3月1日より2週間にわたって、様々な分野のすご腕ブロガーたちが独自の「イイ女論」をぶち上げます。すげぇことになりそうです。

私がお話できることがあるとすれば、やはり風水のことしかありません。ですので今日から2週間は「イイ女」になるための風水を語ります。

まず、風水的に運のいい女は早起きでせっかちです。ですので3月1日のブログアップは日付が変わると同時に行うことにしました。

第一弾は「化粧台」についてのお話。
20050301001148.jpg

みなさんはどこでお化粧をされていますか? ちゃんとした化粧台はお持ちでしょうか? 風水では「きちんとした化粧台でお化粧すると美人になる」と言われています。洗面所でぱぱっとやっていませんか? これNGです。洗面所は厄を落とす場所なので、そこで化粧をすると「ブス」になるそうです。お化粧はちゃんと化粧台で行いましょうね。もちろん電車の中でやるなんて問題外です(笑)

化粧台の置く位置も重要です。相性がいいのは南西と西。この時、背面は必ず西に向けてくださいね。つまり鏡が東を向くということ。魅力的な女性になりたいなら化粧台にはピンクのものを置きましょう。南西の場合は恋愛運が西の場合は愛情運がアップします。

ちなみにカレシが欲しい人は西がお勧めです。

次に相性がいいのは北です。この場合も背面を北にし鏡は南に向けるようにしましょう。黄色のものを置くと玉の輿に乗れるかもしれません。

北と西に化粧台の背面を向けると必然的に東の光と南の光を受けることになります。東や南の光は陽の気に満ちています。その陽の気を受けながら化粧をすれば、おのずと魅力がアップするということです。

逆に置いてはいけない場所は南です。南に化粧台を置くと見栄っ張りになり、趣味が悪くなります。

ちなみに画像の化粧台は北に置いてます。今さら玉の輿を狙っているわけではありません(笑)。ここにしか置く場所がなかったんです。本当は南西に置きたかったのですが、南西には箪笥を置くことになり化粧台は置けなかったのです(涙)

ちゃんとした化粧台がない、という方も、とりあえずお化粧をする場所らしきものを部屋に作るといいですよ。

*いつも読んでくださってありがとう(^o^)
嫁入り道具で買った化粧台は実は何年間か無用のモノと化していました。でも風水をするようになって化粧台は西に置くということを知り、置いてみたところ「最近メイクが上手くなったね。どこの化粧品を使っているの?」と人から言われるようになりました。

風水パワー恐るべし! ちなみに化粧品はいつものを使っていました。
una (2005/03/01 01:20:34)
はじめまして!コパさんの風水大好きなのですが、結局ドレッサーは西なのか南西なのかで悩み、南西にドレッサーを置き横(南)に置いた北向きの鏡でメイクしてました(汗。間違いだとわかりました!明日から西向いてメイクします☆ありがとうございました!

koma (2005/03/01 01:50:54)
がが~ん…。初心者すぎて全然ダメでした私…。南を向くと笑顔の素敵な女性になれるって書いてあったので、鏡は南に背を向けておいてますよ…(ToT)また間違った風水をしていた…

nanako (2005/03/01 12:30:59)
退職してからお出かけ・デート以外はメイクしてないんです≪反省≫ドレッサーはないんですが,幽竹サンも洗面所ではメイクしてはいけないとわかってましたので結婚して,新婚になったら方位気にしておくことにします,夏入籍できるよう風水頑張っていきま~す。

ゆりりん (2005/03/01 18:57:48)
>unaさん はじめまして~(*^_^*)カキコありがとうです。そうですね、方位は分かっても化粧台の背面をどう向けるかで運はガラリと変ります。背面を南に向けるのはもっとも避けたい行動(^^;)すぐに位置変更して下さいね。西に向いてメイクで、どんどんイイ女になってね~

ゆりりん (2005/03/01 19:04:02)
>nanakoさん お嫁入りの際には是非、化粧台を。新居を選ぶ時も東に窓があって西が壁の部屋を選びましょう。そうすれば西に化粧台を置けますもの。西に化粧台で美人はホントです。私が証人です(爆)

ゆりりん (2005/03/01 19:05:08)
>komaさん あちゃ~そうですか。鏡の位置はすぐに変えて下さいね。風水も最初はウオーサオーしますよね。ちょっとづつ起動修正しましょう。こちらでお役に立てることがあれば嬉しいです(^o^)

じゅり (2005/03/02 00:33:57)
はじめまして。「いい女塾」から飛んできました。風水って、気になりつつ全然知らなかったんです。化粧台ですか、なるほど!ウチのは偶然西でしたが緑なのでピンクの何かを探して早速カバーしてみます♪2週間、イイ女になるための風水、楽しみにしています(^-^)ノ

ゆりりん (2005/03/02 01:03:29)
>じゅりさん はじめして。カキコありがとうございます。化粧台が西でよかったですね。本来は西に黄色なんですが、今回は「イイ女」がテーマなので「ピンク」を提唱しました。ちなみに西に緑は「不倫よけ」になります(笑)こちらのブログで参考になることがあれば嬉しいです。これからもよろしく~

はっち (2005/03/12 00:27:38)
ゆりりんさん、はじめまして。私の家はドレッサーを置く場所がなくて

はっち (2005/03/12 00:33:14)
すみませんm(__)m途中で送信してしまいました。ドレッサーを置く場所がなくてやむを得ず洗面所にあるタンスを使ってメイクをしています。女度が下がると聞いて、慌てています。仕方なく洗面所でメイクをしている人に、少しでもそれを阻止するためのアドバイスはありませんか?もしあったら教えてください。時間があるときはメイク道具を持ってダイニングテーブルでメイクをしています。それももしかしてダメでしょうか?

ゆりりん(2005/11/6)
>はっちさん
コメントが入っていることに今のいままで気がつかず・・・ごめんなさい。
洗面所というのは身体の厄を落とす場所なんですね。ですので狭くても
いいので厄のない場所(つまりなるべく水周りから遠いところ)でお化粧
をするといいです。箱に入った持ち運びのできる化粧箱なら、リビングでも
メイクできるのでは。どーしても洗面所でしか、というなら、掃除を徹底
し、せめて週に一度は塩とお酒でお清めを。花を飾るといいですね。




テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

【2005/11/06 14:36】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ~雛祭り~ 2005/3/2 | ホーム | 男の胃袋をつかむ料理~肉じゃが~ 2005/2/27>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/69-82627f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
