当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ~雛祭りはちらし寿司で~2005/3/3
「いい女塾」特集も三日目に突入です。ふぅ~。まー、ちょっとここでご飯でも食べて残り11日間の英気を養うこととします(笑)

雛人形は飾っていますか? 今年1年の嫌なことを全部、背負ってもらったら、お雛様に感謝して「ちらし寿司」を食べましょう。ちなみに酸味のあるお料理は「元気」と「やる気」を与えてくれます。
20050303003253.jpg

息子評価 ★★★★(おいしーい! なんで今日、お寿司なの? お給料日?)←ごちそうを作るとすぐこれだ! やれやれ。。。

夫評価 ★★(お寿司よりもハマグリのお汁が美味♪)←なんだよ、それ!

風水的評価 ★★★★(ちらし寿司などの混ぜご飯は全体運を上げる料理です。1年の厄をお雛様で落としたきれいな身体で全体運を上げれば、今年は怖いものなし?! 今回は雛祭りを意識してピンクのでんぶを使いましたので、家庭運と愛情運が特にアップ。加えて夫が絶賛したハマグリのお汁――ハマグリは古今より貝合わせという遊びに使われてきました。貝合わせ――なんか桃色な連想をしてまいますよね。実はハマグリを食べるとセックス運がつくのです←爆弾発言か? そういえば、雛祭りのちらし寿司には必ずハマグリのお汁がつきますね。は、そういう理由だったのか~!

ちらし寿司、作るのはちょっと大変ですが、がんばって作ってみましょう。もっとも1人分でしたらデパチカで買ってもOKです。

*いつも読んでくださってありがとう(^o^)
実は数日前から息子は風邪をひいておりまして、いつもは旺盛な食欲がダイエットをしている女子高校生並みに落ちていました。そんな息子も酸味のあるお寿司は食べやすかったようです。よかった~。早く元気になってね、息子よ。
nanako (2005/03/03 10:00:14)
本日はお稲荷さんと桃の天然水と桜餅とお饅頭でお祝いします。

nanako (2005/03/03 10:01:41)
≪追加です≫お稲荷さんの中身は五目です

かお (2005/03/03 16:13:38)
初めまして。

かお (2005/03/03 16:18:46)
↑間違えて投稿してしまいました。 素敵なブログですね。 事後承諾となりましたが、こちらをリンクさせて頂きたく、ご挨拶に伺いました。ご迷惑でしたらご一報下さい。

ひょうくま (2005/03/03 21:13:03)
こんばんは!ゆりりんさん!今、応援クリックしたら、3位になってるじゃない~!凄い!勿論、”いい女塾”にもポチしてきたよ~。お土産欲しいモン(爆)メルマガも読みましたよ。久々に中身のあるメルマガに出会ったって感じ!応援してますよ!フレーフレー(笑)

ゆりりん (2005/03/03 23:29:22)
nanakoさん お稲荷さんはおいしくできましたか~。五目寿司プラスアゲで金運アップですね。

ゆりりん (2005/03/03 23:43:52)
>かおさん はじめまして~。カキコありがとうです。ええ、もうどんどんリンクしてください。大歓迎です。こちらのコメントはとても書きにくくてごめんなさいね。よかったらまたいらしてください。トラバからかおさんのブログ見ましたよ~

ゆりりん (2005/03/03 23:47:01)
>ひょうくまさん  いつも応援ありがとう! お陰様です。メルマガ届きましたか。長いのに読んでくれてありがとう~。お土産、実現できるといいな。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/06 14:59】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~パジャマにこだわれ~ 2005/3/4 | ホーム | 風水的イイ女のススメ~雛祭り~ 2005/3/2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/71-170f4a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
