当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ ~スィーツ好きになれ~ 2005/3/7
主婦を13年もやっていると、ちまたの流行にすっかり鈍感になります。↑の題名、「甘いモノ好き」と書こうとしました。「甘いモノ」じゃなくて「スィーツ」って言うンですよね? スィーツ。 ね?

――。

20050307000319.jpg


画像のスィーツは、な、なーんと「鉄人 坂井シェフ」のもの。坂井シェフが大阪でプロデュースして作ったレストラン「ラ・ロッシェル」で食べました(デザートランチ¥1500ナリ)。

いつかブログにアップしてやろう、と恥を忍んで(実際、ヒンシュクものでした)デジカメで撮影した貴重な画像です(笑)

ええ、夫が吉野屋で320円の豚丼を食べていた平日の昼下がりに、ママ友達とこっそり食べました。


夫よ、ごめんなさい。


ところで私の周りにいる素敵な女性は例外なく「スィーツ好き」です。そして例外なく「運」もいいです。しかもお金持ちです。
甘いものというのは西の気があります。西というのは女性の魅力アップには欠かせない方位で、西の運気を高めればおのずと魅力的な女性になれます。つまり、風水的には甘いものを食べることで細胞からいい女になれるということです。そしてプラス金運もつきます。


まさに一石二鳥。スィーツバンザイ!


えーーダイエットしているのに、反対じゃん! とお思いでしょうね(笑)。そうですね、風水ではダイエットをすると運が落ちると言います。というのも風水的には適度にふくよかな方が「運のいい、イイ女」なのです。

ですので私的には「量よりも質」を重んじて、スイーツを食べています。

太るからデザートは頼まない、なんてダメダメ。これからは堂々とスィーツを食べましょう。だってスィーツって女の特権じゃありませんこと?

*いつも読んでくださってありがとう(^o^)
異常なほどパフェが好きです。パフェを見ると、遊園地に行ったみたいにドキドキワクワクしちゃってかなり挙動不審な女になります。フルーツたっぷりのパフェなら恋愛運がアップ。マロンパフェなら金運が、チョコパフェで家庭運がアップします。さて、あなたは何パフェがお好き?
かお (2005/03/07 00:46:08)
良いこと聞いた!  大手を振って甘…ス、スィーツ食べられます。

koma (2005/03/07 01:58:35)
いやぁ先週からスィーツを食べまくって、今日体重を量ったら1.5キロも増えてましたぁ~。あはは~(T▽T;)

ゆりりん (2005/03/07 21:43:48)
>かおさん   そうそう、堂々と食べましょう~。ス・・・スィーツ(舌噛みそうです)

ゆりりん (2005/03/07 21:45:53)
>koma さん そうですか、食べまくりですか。私も会社でお昼の後にスィーツ食べまくりです(笑)

hitomi (2005/03/14 05:51:50)
初めまして。とても興味深いお話でしたので、TBさせて頂きました。いい女塾、おつかれさまです!

ゆりりん(2005/11/6)
>hitomiさん
TBありがとうございます。移転につTBは旧ブログに。。。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2005/11/06 15:20】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~お茶へのあくなきこだわり~ 2005/3/8 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~旅行へ行こう~ 2005/3/6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/75-e1c646eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
