当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ ~お茶へのあくなきこだわり~ 2005/3/8
や、早いもので「いい女塾」も半分過ぎました。現在、参加中のブロガーさんたち、お疲れ様です。リーダーオンリィのあなた、お付き合い下さってありがとう。おいしいお茶を入れましたので、ここで一息いれませんか?
20050308000804.jpg

画像はバラとハイビスカスを2:1でブレンドしたハーブティです。バラの芳醇な香りとハイビスカスの甘酸っぱい味が楽しめるこのお茶は、心と体を癒してくれるまさに「イイ女のためにあるお茶」。ハイビスカスにはビタミンCがたくさん含まれていますのでお肌にもグッドです。

ちなみに原産国はスリランカ――今年の吉方位、南西です。南西にピンクですのでまたまた恋愛運が上がってしまいますね~(^^;)マイッタ、マイッタ。

ところで風水ブログ(メルマガ)を通していろんな方とお友達になりましたが、その中に「吉方位のお茶を飲む」というお友達がいらっしゃいます。思わず「へぇ~」と感心しました。

「Sugar&Honey」 というHPの管理人ひょうくまさんの風水日記は、面白いです。ハンドルネームのようにまさに「ひょうひょう」とご自身の風水生活を語ってくれていて、私も参考になることがたくさんあります。その風水日記に吉方位のお茶にこだわる、というくだりがありました(いつだったか忘れちゃいました。興味のある人はサーフして探してみて下さい)。

自宅でお仕事をなさっているというひょうくまさんは、なかなか旅行に行くことができないそう。そこで吉方位のお茶を飲むことで体内から方位のパワーを得ようという方法を思いつきました。これはナイスなアイデアですね。お茶ならスーパーに行けば簡単に手に入りますもの。まさに掌サイズで簡単開運風水です。

ちなみにひょうくまさんはお茶を入れる「水」にも吉方位のものを使用しているとか。そこまでこだわるとは・・・やりますねぇ。

紅茶には西と北西のパワーがあります。事業運、金運を上げたいなら紅茶がお薦め。反対にコーヒーは東のパワーがあります。仕事運を上げたいならコーヒーで。私の大好きなハーブティは東南のパワーがあり、恋愛運、愛情運が上がります。

この基本に原産国や生産地、さらに水にまでこだわれば、まさに椅子に座って優雅にイイ女になれること間違いなし。


たかがお茶、されどお茶ですね。

koma (2005/03/08 01:45:34)
私はいつも会社で紅茶を飲んでます♪でも、どの国の紅茶だか知りません…。たくさん入ってるお買い得品なので、きっと東南じゃないかも(ーー;)でも!今日その紅茶がキレたので、明日は東南方面の紅茶を購入しようと思います☆いやぁ、ゆりりんさんのエントリーで私の生活が一変しますぅ~(^。^)
…いい女塾について。ゆりりんさん…荒らしに会ったんですか…。怖い…。確かにあのトップページで取り上げられたら、みなさん見に来てくれると思います。でも、そんな辛い事が起きているとは…。何も知らずにいいなぁと思っていた私が恥ずかしいです。気を落とさないで下さい!私はゆりりんさんの見方です!!

nanako (2005/03/08 20:50:46)
ゆりりんサン☆ただいま帰ってきました。彼との甘ーい濃あい数日をお送りしました。ずっと1日1回は・・・ミルクティーを飲んでいます。アフタヌーンティーの喫茶店結構,大好きです。

ゆりりん (2005/03/08 22:42:33)
>koma さん  気に入った紅茶は買えたかな? 恋愛運アップならレディグレイという花がブレンドされたものが勧めです。ミルクを入れると人間関係もアップ。   >いい女塾のトップページ、新企画がスタートしたね。早速、コメントしてきました。ごめんね、今回は別なのを紹介しちゃったけど、koma さんのブログも紹介するつもりです(^_^)v私のコメントは最強ですよ~(笑)いえ、いつも元気をくれるkoma さんにちょっぴり恩返しです_(_^_)_

ゆりりん (2005/03/08 22:46:51)
>nanakoさん  おかえり~♪ンもう、読んだわよ~ラブラブな日記。もうオバサン知恵熱でそうでした(爆)ピンクのパジャマ、またブログにアップして下さいね。nanakoさんも紅茶派かぁ~。私はコーヒー派プラス時々ハーブティかな。そうそう日本茶も結構好きです。ちなみに日本茶には「北」のパワーが。北が吉方位の方は飲むべしですね~。

ひょうくま (2005/03/08 22:46:58)
ゆりりんさん、こんばんは!ゆりりんさんのブログに登場させて貰えるなんて、何と有り難き幸せ(笑)これこそ開運に向けてまっしぐらの兆候かもしれません(笑)私もゆりりんさんの情報にとても助かっていますし、感心することがとても多いです。これからもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m P.S・・荒し的書き込み、大変でしたね。イヤな思いをしたでしょうに・・・。でもこれからもゆりりんさんのブログ、楽しみにしてますので!頑張って下さい!

ゆりりん (2005/03/09 00:32:53)
>ひょうくまさん  おひさしぶり~。勝手にネタに使ってしまってごめんなさい。こちらでは「こんな風水をしている」という人の紹介もしていきたいのでご登場頂きました~。いい女塾は今は、いい感じに風が吹いてます。一部の荒らし的書き込みも事務局がチェックして削除してくれているようですし。昨日、ボヤいたのでもう気にしません。いつも応援してくれてありがとう~。

nanako (2005/03/09 18:53:09)
たしか,レディーグレイはコマーシャルしてますね。ミルク入れて,マスマス恋愛・up.彼はコーヒー派。仕事運up。結婚運upは・・・??

スポンサーサイト

テーマ:お茶の時間と美味しいおやつ - ジャンル:ライフ

【2005/11/06 15:36】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~ありがとうの効用~ 2005/3/9 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~スィーツ好きになれ~ 2005/3/7>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/76-d52f070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。