当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ ~ありがとうの効用~ 2005/3/9
画像の「うどん」は昨日、会社でお土産に頂きました。夕方オジサマ上司Bに「ちょっとちょっと」と給湯室に呼ばれ「コレ――」と渡されたのです(私はオジサマに告白されるのかと思って一瞬びびりました笑)。
20050309001606.jpg

「今週末、妻と讃岐に行くんだよ~」と上司Bが言ったのが先週の初めのこと。「だったら、おうどん、買ってきて下さいよ~」と私。上司Bが讃岐に行くと聞き、瞬時に「吉方位の南だ」と気が付きました。で、ついお土産を頼んでしまったというわけ。

南で買った、きらきらと光るこしの強いこのうどんを食べれば――


「美人」になれます! わーい(^o^)



オジサマB、ありがとうございます――美人になって、今度、おいしいお茶を入れてさしあげますワ@仕事が暇だったら。

ところで私は幼少の頃より、勉強は出来ない、運動もダメ、器量もそうよくはない、いわゆる「みにくいあひるの子」みたいなお子さまだったのですが、唯一、母から褒められることがありました。

「ありがとうが上手い」

うちの実家はパン屋さんで、幼少の頃より「いらっしゃいませ~。ありがとうございました」という親の姿を見て育ったせいだと思います。物心がついた頃から、「ありがとう」は身近な言葉でした。

何の本で読んだのか忘れたのですが「運のいい人は人を動かすのが上手い」というような話がありました。それにはまず「ありがとう」が言える人間になれ、とも。

以前、「運が悪くなる言葉」を紹介しましたが、それとは反対に「運が良くなる言葉」というものがいくつかあります(これを私は「言葉の風水」と呼んでいます)。その一つが「ありがとう」です。

「おまえと付き合ってて何が嬉しかったって、おまえのその『ありがとうやなぁ』」
と言ったのは夫です。詳しいことは知りませんが、それまでお付き合いした女性は食事をおごってもドライブに連れて行っても「ありがとう」が言えない方だったようです。

ということで、頭もよくない、器量も悪い、おまけに料理が苦手なこんな私ですが、身長184センチ、最近、ちょっと腹のまわりにお肉がつき始めましたが、まだまだイケメンの夫と結婚することができました。

ありがとう――ちょっと意識して使ってみると、あなたの人生、変るかもしれませんよ。

*いつも読んでくださってありがとう(^o^)
この「ありがとう」息子にも実践しています。そのせいか、息子も「ありがとう」の達人になりつつあります。先日、風邪をひいた息子の看病をしていたら、「ありがとう…」と息子に言われウルウルとなりました。だって看病するのは親としては当たり前のことでしょう? それなのに「ありがとう」だなんて。

息子よ、その調子でうまく世渡りしていっておくれ(笑)
koma (2005/03/09 03:16:19)
部長から告白だったら面白かったんですが(笑) 紅茶、財布とにらめっこして、負けました…。事務所にある中国のアップルティを飲む事にしました。あぁ…恋愛運がぁ…(;◇;)  ||いい女塾にコメントしなくていいですよ~!やる気ナッシングなんでホント!あ、でも、ゆりりんさんのバナークリックだけは欠かさずやっております☆

nanako (2005/03/09 16:25:01)
良いですね。讃岐うどん。

nanako (2005/03/09 16:30:02)
良いですね。讃岐うどん。私は3日に帰宅した両親の沖縄のお土産を現在頂いてます。そして今日はドーナツとミルクいっぱいのミルクティーで☆前のコメントを削除してください。HP修正しました☆

ひょうくま (2005/03/09 20:03:54)
こんばんは!お元気ですか?そうですか、ゆりりんさんのご実家はパン屋さんなのね。家が商売をしてると、普段から働いてる姿を見るせいか、気が利くお子さんが多いようですよ。(うちの子の事は置いといて・・笑)ダ~の弟なんて、世渡り上手そのもの!あれは教えられて出来るもんじゃないよね。天性の才能とやっぱ環境かな?ダ~3兄弟の一番の出世頭かもしれない(笑)

ゆりりん (2005/03/09 23:38:58)
>komaさん  いやぁ~オジサマに告白されてもねぇ。紅茶って意外と高いですよね(涙)アップルティは元気が出るお茶ですよね。ついでに金運もよくなるかも?! って、恋愛運だよね。やっぱローズティかなぁ。コメントはしないでおきますね。でも、komaさんのブログ、いいんだけどなぁ~。いつも応援クリックありがとう~。私もかかさずクリックしてますんで、いい女塾、最終日までなんとかがんばりましょう

ゆりりん (2005/03/09 23:43:03)
>nanakoさん  沖縄のお土産は何かな? やーー沖縄、行きたいねぇ。あ、家庭運アップのお茶ねぇ。私的には中国のお茶かなぁ。ウーロン茶とかジャスミンティとか。HP、また覗きに行きますね★

ゆりりん (2005/03/09 23:48:53)
>ひょうくまさん  そうなんですよ~、パン屋は母が切り盛りしています。父は普通のサラリーマンでした。だからなんだか商売の厳しさとか子供心に印象に残っていて、ひょうくまさんはお店をしているんですよね。すごいなぁ。私は母に似ず、客商売が出来ない性格なんで尊敬しちゃいます。ご主人も弟さんに負けずに素敵な方なんでしょうね

nanako (2005/03/10 14:51:08)
お土産は後日,修正してお知らせします。

ゆりりん (2005/03/10 22:38:17)
>nanakoさん HP見たよ~。泡盛、いいですね~。ジャコサラダもいい感じでした

nanako (2005/03/11 21:11:40)
沖縄もグアムも彼と行ってみたい場所なので2人の吉方位で検討します。私も彼もお酒飲めないんですけどね。旦那様がイケメンで良いですね。私の彼は優しさが顔ににじみ出てる私にとってはイケメンです。今日の日記にゆりりんサンの日記を抜粋されてもらいましたので宜しくお願いします。
ゆりりん (2005/03/12 10:48:27)

>nanakoさん  うんうん男は、優しいのが一番だよ~。HP拝見しました。いつもありがとう(*^_^*)足跡残してまーす。
【2005/11/06 15:49】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~夕陽と色気の関係~ 2005/3/10 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~お茶へのあくなきこだわり~ 2005/3/8>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/77-07ec9d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
