当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ ~夕陽と色気の関係~ 2005/3/10
あーーついに出してしまいました、このネタ。どーするんだよ、色気のない私がこんなことを語れるのか?(大笑)

先日の日曜日、2階の西窓からあんまりキレイな夕陽が見えたので、思わずデジカメでパチリ。腕が悪いせいでこんな画像ですが、実際はもっとキレイでした。空全体がグラデーションを帯びたオレンジで。
20050310235953.jpg

夕陽を浴びると色気が出る――



そんな風水の言葉を思い出しました。人は夕陽を見ると「あー今日も一日がんばった」と思います。そう、夕陽は豊穣と喜びの象徴――。

過度の夕陽は凶作用を及ぼしますが、逆にまったく夕陽が射さない家というのも凶です。構造的にも東西に窓がある方が風の流れができ、家が長持ちします。なので西に小窓があり、そこからキレイな夕陽が見える家に住んでいるなら、それだけでもう色気には不自由しないはず?

ホテルに泊る場合も、出来れば夕陽がキレイに見えるお部屋だといいですね。カップルならますますアツアツ。カレシのいない独身女性も、夕陽パワーで色気がぐーんとアップ。イケメンをゲットできるやも!? わおっ。

――で、西に吉相の小窓のある家に住んでいる私の色気はどーなのかといいますと。

「お嬢ちゃん、飴、どうぞ――」

毎朝、通勤電車でご一緒になる見知らぬ老紳士から飴を頂きます。60歳くらいのその方から見れば、30ン歳の私は「お嬢ちゃん」らしい。

ゆりりんの色気度――飴1個並!

あーもぉ・・・飴じゃなくってサー、ダイヤの1個くらいもらえる女になりたいもんです~(T_T)@でも朝の飴は結構、嬉しいんですが。

*いつも読んでくださってありがとう(^o^)
一人で出かけると何故か見知らぬオジサマからいろんなもの頂きます。いつぞやは新幹線の中でたまたま隣になったオジサマに「ジュースいる?」と。その時、私はすごく喉が乾いていたので「ジュースじゃなくてビールがいいです」と答えたら、なんとビールと横浜シューマイを買ってもらえました。私の色気ってどっか変かも@オジサマキラーではございません。ええ、決して!

スポンサーサイト
【2005/11/06 16:09】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~最強美人メニュー!?~ 2005/3/11 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~ありがとうの効用~ 2005/3/9>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/78-30cf56c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
