当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ ~最強美人メニュー!?~ 2005/3/11
いやいや、3月になったら作ろうと思っていた料理をやっと作りました。


その名も風水美人メニュー パエリア
20050310005151.jpg

いや、実はこのパエリアの登場は2回目です。前回は確か金運が上がるメニューとして紹介したような記憶があります(お時間のある人は過去の記事を探してみてくださいね。たぶん、去年の5月頃だったと思います)

五黄土星人の私の今月の大吉方位は「南」です。南のパワーがある最強の料理と言えば、魚介類をたっぷりと使った料理――そう、パエリアには海の幸がどっさり入ってますよね。特にエビやカニは「南」のパワーがある代表的な食材です。南というのは「人気運」や「美」に関係する方位で、つまり南のパワーのある食べ物を食べることで、細胞から美人になれるというワケ。

ちなみにコパ先生は本の原稿を書く前に、必ずカニを食べるそうです。エビやカニといった甲殻類は勘やインスピレーションが高まる食材だそう。だからコパ先生の本はいつもおもしろいんですねぇ。納得。

今回は前回には使わなかった「パプリカ」を使ってみました。パプリカの「赤」はやる気と元気をくれます。

お陰様で――おお、なんだか力がみなぎってきました(笑)

ちなみに五黄土星人以外に今月、南が吉方位なのは六白金星人さんと七赤金星人さんです@今月は魚介類をたくさん食べて、一緒に美人になりましょう。

実は前回このパエリアの記事をアップした時、パエリアを作るなんてすごい! って読者からメールを頂きました。えへへ、種あかしをするとですね、このパエリア、半分インスタントなんです。近所のスーパーに売っているのです。正確な商品名は「地中海風パエリア~ホットプレートでも作れる~」とな?!

作り方は簡単。材料を炒めてそのパエリアの素を入れて焚くだけ。私はお鍋で焚きますが、炊飯器でも作れると思います。味もグッド。正直、レストランで食べるパエリアよりおいしいです。

で、そのパエリアの素、販売元はどこだ? ってことで改めてパッケージを見ますと・・・


モランボン――


私はてっきっり味○素かハ○ス食品あたりかと思ったのですが、モランボン――なんだその会社?(モランボン関係者様、すみません@小心者)

ちなみにHPはこちら。モランボン
ですが、何故かこのパエリアの素はアップされていません。そういえば近所のマックス○リューには置いていないゾ。。。

は! ここまで紹介しておきながら、地域限定商品なのでしょうか(汗)

*いつも読んでくださってありがとう(^o^)
せっかくパエリアを作ったというのに、いつもは帰巣本能の固まりみたいな夫が今夜に限って接待で帰りが遅いです。余ったパエリアは、明日のお弁当にしよう♪

koma (2005/03/10 02:16:36)
お・い・し・そ~♪ちょっと近くのスーパー見に行ってきます!

ゆりりん (2005/03/10 22:08:31)
>koma さん おほほ(*^_^*) 見つかるといいですね~。ほんと、ウマイよ、このパエリア
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/06 16:15】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~お稽古風水~ 2005/3/12 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~夕陽と色気の関係~ 2005/3/10>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/79-51430ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
