当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的イイ女のススメ ~月に願いを~ 2005/3/13
最近、空を眺めたことってありますか? 日々の忙しさにかまけて、心の余裕と潤いを失っていませんか? 夫の実家に家を建てることになり、すごい田舎に住むことになったのですが、ここへ引越してきてよかったなぁ、と思うことの1つに、夜空がきれいなことがあげられます。
030117MOON21.jpg

うちのダイニングは吹き抜けになっていて、はめ殺しの窓が2つあるのですが、そこから月が見えることを最近、発見しました。灯りを消すと、月明かりだけで結構、部屋の中が明るかったりします。

月にはいろんな効用があるようです。例えばお猪口に日本酒を入れて、水面に月を映すとお酒の味がまろやかになります。お水も同様で、月明かりに照らすとおいしくなるのだとか。そしてそれらのお酒やお水を飲むことで女性は美しくなれるのだとも。


心に秘めた願いごとは満ちていく月に願うと叶う――


夜中に1人、パソコンに向かいながらブログの記事を書いていて、ふとコパ先生のそんな言葉を思い出しました。灯りを消し、天窓のカーテンをするすると上げると、そこには細い月が浮かんでいました。新月でした。


「ゆりりんの楽しい風水生活」を日本一にして下さい。


そう願いました。すると三日後になんと登録していたブログランキングで3位になっていました(いい女塾ではありません)。3位っていうのが微妙ですよね(笑)。月の力ではそこまでが精一杯だったのでしょう。これからも精進していいブログにしていきたいと思います。はい。

「風水的イイ女のススメ」もいよいよ明日で最終話となります。短かったのか長かったのかよく分かりません。途中、「あ、私って才能ないな」って落ち込んだこともありますが、振り返ってみますとあっという間でした。ここまで続けてこられたのも読者の応援があったからでございます。ありがとうございました。

もちろん月の力もほんのちょっとはあったかもしれませんが(爆)

nanako (2005/03/13 11:35:38)
料理は一生懸命頑張って母に習って頑張ります。  月っていいですよね。私の居間&自部屋からも月が見えます。日当たりもよく,西日も・・・。

nanako (2005/03/13 11:40:18)
すいません。1つコメント消してください,すいません。  私は願い事をいつも言いながら,月見てます。ムーンストーンとパールの指輪つけながら…ムーンストーンは新月と満月に月の光に当てて,美を極めようと狙ってます【笑い】

ひょうくま (2005/03/13 23:20:56)
こんばんは♪風水じゃないけど、○木の数ちゃんが「女は月を見てはいけない」とTVで言った事があるのよ。その理由が「月を見たらもの悲しくなるから」・・だそう。あの~、私、全然悲しくならないんですが(笑)それどころか、キレイだなぁ~と見とれてしまったり「何で宙に浮いてるんだろう」とかオマヌケな事考えて笑えてきたりするんですよ(笑)私は月見るの、大好きです(^^)来月、私もお願いしよう「ひょうくまの選んだロト6の数字が全部当たりますように・・・」(^人^)
 
ゆりりん (2005/03/13 23:26:49)
>nanakoさん コメントは上のを一つ削除しました。ほんと、毎回、書きにくくてすみません(こればっかりはどーしようもなくて申し訳ないです)ムーンストーン、いいですね。そうか~石に月光を浴びせてパワーを高めるという方法もあるのね! パワーストーンは大好きなのでたくさん持っているの。今度、月の光をあててみよう。

ゆりりん (2005/03/13 23:33:21)
>ひょうくまさん そうそう、その細○さんの番組、私も見たよ~。えーーって思いました。月も日によって違いますよね。うっとりするくらいキレイなお月様もあれば、妖怪が出てきそうな気味の悪いお月様もあります。私的にはうっとりするようなキレイなお月様をなるべく眺めるようにしてます。ロト6、月に願いをかけて当たるといいですね。強運なひょうくまさんですから、当ててしまいそうです。あ、願を掛ける時はくれぐれも「満ちていく月」にして下さいね。欠けていく月に願をかけると叶わないそうですから

nanako (2005/03/14 18:21:09)
パワーストーンって月の明かりは良いみたいです
【2005/11/06 16:31】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的イイ女のススメ ~哲学する女たち~ 2005/3/14 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~お稽古風水~ 2005/3/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/81-39fa19cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
