当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さぁて仕切直しは―― 2005/3/17
やっぱり盛り塩でしょう(笑)盛り塩は風水の基本ですから。はいはい、オキヨメ、オキヨメ。
20050317000224.jpg

いやいや、ふと気が付いたら、


神棚の盛り塩を2週間も取り替えていませんでした!


ちょうど2週間前、義父が伊勢神宮へお参りに行ったのです。で、前から欲しかった「盛り塩かため」というものを買ってきてもらうことに(画像、右横参照)。伊勢神宮は我が家からみると東南――東南は今年の凶方位なんですが、神社だけは聖域なので「お土産」を頼んじゃいました。

添付された説明書を読むと、ふーむふむ、「神宮内にあるご神木から切り出した木材で作られています」とな? おお~なんだかご利益がありそうです。え? でも本当にこんなにキレイな三角錐の盛り塩って出来るもん?

疑問に思いながら説明書通りに霧吹きで湿らせた塩を容器に入れて、お皿にポン。

あーら不思議。こんなにきれいな盛り塩ができちゃいました。頭がツンツンなんです。指でいくら形を整えてもこんな風には作れません。


あ、なんだか快感・・・


調子に乗って、5つも作っちゃいました♪(←どこに置くんだよ)

ちなみにこの「盛り塩かため」はネットでも買えるみたいです↓

盛り塩かため~
やー、お皿もセットになったやつもあるんですねぇ。なんだか楽しそうです(でも、お値段、ちょっと高くないかえ?)。

まー風水をされている方は一個くらい持っていてもいいかも。ちなみに形がキレイかどうかは、効果にさほど影響はないかと思います。


それよりも盛り塩はマメに取り替えることが重要。


反省ザル――(-_-;)

けいこ (2005/03/17 00:37:44)
盛り塩…我が家の洗濯機は塩を使います。あちこちに置かれた盛り塩を見て、母親が「盛り塩の塩は洗濯機に使うから、捨てないで」と言い出して困ってます。盛り塩の交換は親がいない時にしれーっとしてますけどね…。

ゆりりん (2005/03/17 21:11:12)
>けいこさん 塩を使う洗濯機ってありますよね~。なんか洗剤がいらないんだって? 塩には漂白効果と消臭効果があるそうですよ。盛り塩の塩はトイレならトイレに、水回りなら排水溝に流しています。「貧乏神さようなら~」と言いながら(笑)あ、今、ふと思ったのだけど、ひょっとして福岡のけいこさん?

けいこ (2005/03/17 23:16:09)
ぴんぽーん。正解です。いろいろお世話になってます(^-^v 盛り塩かためいいですねぇ♪

kappo.(鉄コン筋クリート) (2005/03/18 07:11:06)
盛り塩ですか。引越しを控えている私です。(明日なんですけどね)もともと風水には興味があって、本も何冊かもっていたり。引越しが終わったらゆっくり読みにきます。

ゆりりん (2005/03/18 22:48:11)
>けいこさん  あ、やっぱりそうか~。なんで今まで気が付かなかったんだろう^^;近いうちにメールしますのでお楽しみに~♪(謎)

ゆりりん (2005/03/18 22:50:46)
>kappoさん  いい女塾、入賞おめでとうございます。kappoさんのクラスに入りたかったなぁ。お引っ越し、大変ですね。また落ち着いたらゆっくりいらして下さいね。風水の話ならここにまかせろ!(笑)

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/06 21:43】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お薦め開運本 2005/3/19 | ホーム | 風水的イイ女のススメ ~哲学する女たち~ 2005/3/14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/83-d0e6e76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
