当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
理想的な東のキッチン  2005/3/20
福岡で大きな地震があった模様。九州在住の読者様、大丈夫でしょうか? お怪我や被害がないことをお祈りしています。
20050320203503.jpg

画像は「PLUS 1 LIVING 4月号」より抜粋(P17参照)。

ページをめくっていて、一番インパクトのあった写真です。わぁ、東にあるキッチンをこんな風にまとめたら風水的にグッドだなぁ、と思いました。

朝陽がサンサンと入りそうな小窓――このキッチンの何がいいって、吊り戸棚がないことです。吊り戸棚の代わりに左横にパントリーを設けられています。それにより窓を大きく取れたのはよい選択ですね。

白を基調にしたシンクとレンジに赤のテーブルクロスと目隠しカーテン。東に赤と白をもってくると懸賞運がアップするのです。ですのでこのようなキッチンはずばり「くじ運」のあるキッチン。

さりげなくディスプレイされた料理グッズも実にお洒落ですねぇ。ビビットなカラーの椅子もいい感じ。画像では分かりませんがキッチン上はモザイクタイル貼りなんです。モザイクは東の気がありますので、東のキッチンとの相性もバッチリですね。

ナンクセをつければ、テーブル上には「花」ではなく「りんご」を飾りたいところ。東にりんごを三つ飾ると「仕事運」がアップするのです。花を飾るなら赤とブルーの花を1:1の割合で飾るべし。キッチンマットは赤の花柄ですが私的には何も敷かない方がベターかと思います。

――と、ここまでレクチャーしておきながら、がぁーーん。よくよく間取りを見たら、このキッチン、「北」にあるんです。赤を基調にしていますので北でも悪くないインテリアですが、これはどう見ても「東」のインテリアですね(苦笑)

ですので東にキッチンがある方は是非、参考にされるといいです。だって東のキッチンだとしたらほんと理想的なインテリアなんですもの。ウンウン。


画像提供の群馬県T橋さん、好き勝手、言ってすみません@小心者

ひょうくま (2005/03/20 20:45:47)
ゆりりんさん、お気遣い有難う!私は無事です(^^)・・で、早速UP!開運インテリア!素晴らしいですね。T橋さんのお宅も素晴らしいですが、ゆりりんさんの解説がまたプロ並み!的確なアドバイス、まさにDr.コパならずゆりりん教授!ヾ(^Д^*)ゞ)))へへ~っ!でも教授!質問良いですかっ?!以前コパセンセのムック本か何かで「懸賞運UPは南に赤とゴールド」と聞いた憶えがあるのですが・・・。私の聞き違いでしょうか?もしご存じでしたら指南、ヨロシクお願いします~!m(_ _)m

ゆりりん (2005/03/20 20:56:24)
>ひょうくまさん さっきアップしたところに早速のカキコありがとう~。はい、南にゴールドのもの一対(というかとにかく光るもの)との間に赤いものを置くと懸賞運がアップします。東に赤と白も懸賞運がアップする風水ですので、両方されるといい感じです。ちなみに南に赤は実は別離の作用を強める風水。ですので夫婦喧嘩などなさらないよう、くれぐれも南には大量に赤を使わないようお気を付け下さいね(^^)

ひょうくま (2005/03/20 22:57:18)
早速のご回答、有難うございます!そうなんですね~!φ('~'*('~'*)φメモメモ♪知りませんでした~(李家さん風水はそういった指南はあまりないんです)やっぱりコパセンセの方がわかりやすくて手軽に実行出来そうですよね~。夫婦喧嘩はしたくないので、東に赤と白の方をまず実行したいと思います!・・何を置いたら良いのかしら・・(悩)

ひょうくま (2005/03/20 22:58:31)
紅白まんじゅうとか・・・(笑)

nanako (2005/03/21 13:58:33)
ゆりりんサンのHPはとても為になります。これから彼と結婚する時の参考にします。南に赤を使わないようにしなくては・・・。でも私は原色よりも淡いピンクやブルー・グリンが好きです。彼とずーと,喧嘩せずにラブラブでいたいですものね。

ゆりりん (2005/03/21 16:24:39)
>ひょうくまさん  東に赤と白――紅白まんじゅう(大笑)。例えばソファがあるなら赤と白のクッションを置くとか、キッチンなら赤と白のキッチングッズにするとか、ですかねぇ。さーすがにカーテンを「赤」にするのは勇気がいるよねぇ(笑)コパさんの愛読者はみなさん、いろいろ工夫して風水をしていらっしゃいますよ~。

ゆりりん (2005/03/21 16:30:00)
>nanako さん  風水的によいインテリアをいろいろアップしていきたいと思いますので、是非ご新居のインテリアの参考にしていってくださいね~。ピンクは癒しの色なので寝室に使われるといいかもしれませんね。私はピンクのパジャマとピンクの蒲団で寝ています。

まみ (2005/03/22 11:49:14)
はじめましてこんにちは。いつも楽しみに見ています。うちのキッチンはシンクは北でガスコンロは北西にかかちゃうんです。恋愛運出会い運を願っているのですがゆりりんさんだったらどんな処置をされますか?ちなみに玄関も南と南東の境目にあるんです。配色のアドバイスをいただけたらうれしいです。

ひょうくま (2005/03/22 21:33:42)
こんばんは!「東に赤と白」を口癖にチェックしてみました。基本的に東ーお風呂場になるんですが、その隣がダイニングキッチンで、丁度東に当たる所に3段ボックス(←これ、あんまり良くないんだけどね~(^^;))があり、上にポスト型の貯金箱と白いキッチンペーパーが置いてありました。・・もうこれで良いかもっ?!(≧∇≦)

ゆりりん (2005/03/22 22:55:51)
>まみさん  はじめまして(*^_^*)いつも読んでくださってありがとう~。北~北西のキッチンの場合、ピンクを使うと恋愛運が上がります。麺類などの長いものや魚介類を使った料理を作りましょう。それから東南~南の玄関は両方のパワーがあると考えましょう。東南に花とコロンとピンクで恋愛運アップ。これにプラス南の気のある一対の光るものを飾ると魅力がアップします。
ゆりりん (2005/03/22 22:59:24)

>ひょうくまさん  赤い貯金箱とキッチンペーパーですね。なんだ、ちゃんと東に赤と白、やってんじゃない~(笑)うちもお風呂が東です。お風呂場の窓に赤い花を飾ると必ず、仕事が忙しくなります(夫も私も)私は事務なので忙しいと損。なので最近は飾らないように気をつけてます。
ひょうくま (2005/03/22 23:02:54)
おぉ!ゆりりんさん!そうなんですかっ?!家は自営業なので、私たちが忙しくないと話にならない。明日、ソッコー、赤い花を風呂場に飾ります!貴重な情報を有難う~!

ゆりりん (2005/03/22 23:53:21)
>ひょうくまさん  そうなんですよ~。東に赤い花で仕事運が上がるのは実証済み。造花ではなく、小さくてもいいので生花で。ちなみに切り花より土に入った花の方が効き目があります

まみ (2005/03/23 22:58:49)
アドバイスありがとございました。早速キッチンをチェックしたら、ピンク系が好きな割りにマットがブルー系でした。早速買い替にいきます!
まみ (2005/03/23 23:00:24)
南の玄関には光るものですよね。。。光るものなんだろうなんだろう?こーゆーのを今日の仕事中ずうーっと考えていました。これもインテリア風水のたのしみですよね。

ゆりりん (2005/03/24 19:43:35)
>まみさん 光るもの――私がイメージするのはガラス製品やメタリックなオブジェかなぁ。照明も光るものですが玄関だと電源の問題がありますよねぇ(^^;)いろいろ悩んで、足しげくインテリアショップに行き、素敵な小物がゲットできるといいですね

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

【2005/11/06 21:55】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<良妻賢母は南西のリビングで作られる 2005/3/22 | ホーム | お薦め開運本 2005/3/19>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/85-5b238087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
