当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
良妻賢母は南西のリビングで作られる 2005/3/22
引続き、九州在住の読者様へ。余震は大丈夫ですか? ほんと言うと、余震による精神的ストレスの方が大きいんですよね。つかの間でも余震を忘れられるよう、くつろぎの画像をアップしてみました。
20050322234042.jpg

画像は「PLUS 1 LIVING 4月号」より抜粋(P20参照)。

いやー、こんな大胆な壁紙の使い方があったんですね。西にどーんと黄色の壁紙。いいですねぇ。かなり冒険的な選択ですが、この壁紙使いは多いに参考にしたいところ。南西に黄色を使うと家庭運がアップするのです(ついでに金運も上がりそう)。

また南西には、画像のように腰の高さの家具を置くといいのです。和のテイストのある家具ならなおグッドなんですが、まぁいいでしょう。画像の家具の中にはドールハウスを飾られているようです。あら? よくよく見ると、ドールハウスの家具も南西と相性のいい家具が。白とピンクの家具です。南西に白とピンクをもってくると「愛らしい」女性になれます。いやはや芸が細かいですね。マイリマシタ。

また家具の上に土器製の容器に入った観葉植物が飾られています。これもナイスな風水。結婚運が上がりそうです。

おっと見逃してはいけない。画像の右端にはグランドピアノが――と思ったら引っ張ってきた画像にはありませんね(笑)。原本にはグランドピアノのがちょこっと写っているのです。すみません。

ピアノなどの楽器類は本来、東に置くといいのですが、ピアノの発祥はヨーロッパ。ですので西の気のある楽器です。オブジェにするのなら西に置くと金運がアップします。このピアノ、おそらく奏でられることはないのでは? とリーディングしました。ええ飾りものでしょう、たぶん(←かなり失礼な発言)

こんなリビングでくつろぐ主婦は、きっと良妻賢母間違いなし。そう、良き妻は吉相の南西で作られるのです。

ちなみに一言ナンクセをつければ、南を背にした左横の本棚は北側の壁に移動した方がいいですね。本というのは西や北と相性のいいグッズなのです。西や北は「蓄える」パワーがありますので、そこを背に本を置くと、本に蓄えられた知識を持ち主が自然と利用しようという気持ちになるのです。うちの子、どーも本を読まないというお母さん、本棚の位置を西か北に変えてみて下さいね。


画像提供の東京都在住M形さん、好き勝手、言ってすみません!@小心者




nanako (2005/03/23 20:30:55)
風水,無理せず出来る所から頑張っています。私の友人のdeguさん(愛知県在住)とも交流があるんですが彼女は私のサイトにコメントを書いてくれた際に「風水の何かの雑誌で東南のキッチンは赤○となっていてそれを信じてケルトを新調したそうです。オレンジに近い赤色らしいのです。ごみ箱もだそうです。どうなんでしょうか?一応,オレンジに近い赤という事で良しかなーと思ってるんですが・・・。

ゆりりん (2005/03/23 22:27:24)
>nanakoさん 東南に赤は悪くありませんよ。人間関係を通じていい情報がたくさん入ってくる風水です。ちなみに東南にオレンジで旅行運がアップ。オレンジに近いとのことですので旅行運も上がるかも?! ちなみに東南に黄色で金運が、ピンクと花柄で恋愛運が、グリーンで「良縁」が呼び込めます
bouzu (2005/03/25 20:31:20)

「弾かなくなったピアノ」OKなんでしょうか。質問の仕方が上手じゃなくてすみません。

ゆりりん (2005/03/25 22:52:14)
>bouzuさん はじめまして(*^_^*)ピアノは弾くのであれば東に置くのが無難ですね。ピアノというのは高価なもの。お金がないと買えません。また発祥がヨーロッパですので西の気がある楽器です。ですのでピアノを西に置くと金運が上がります。ただし腕は上達しないと思いますが(^^;)もしも西に置いているのであれば(ピアノって早々には移動できませんものね)東の気のある赤いものを置くといいと思いますよ。質問の答えになっているかしら?

ゆりりん (2005/03/25 23:38:15)
↑補足です。西にピアノを置いている場合に使用する赤は、くれぐれも少量に。というのも赤というのは火の気がありますので、西のピアノにつられてやって来た金運が赤の火の気でボウボウ燃えちゃいます。楽譜入れを赤にするとかメトロノームを赤にするとかがいい感じです。あ、西に黄色もお忘れなく~。

bouzu (2005/03/26 01:14:32)
キャーお返事頂けて感動!です。ありがとうございます。風水超初心者で、バックナンバー「フンフン・ホーホー」言いながら読ませて頂いています。ピアノは、東北の壁に背を向けて置いてあります。メトロノームは赤で、天板カバーはよくある赤紫のベルベット(?)です。たまに弾いてくれると良いな、という期待を込めて鍵盤のフタは開けているんですけど・・。フタしてないと、たまにホントに「たま~に」弾いてくれるもので、つい・・。やっぱりフタした方が良いでしょうかね。お金に羽が生えているかのように消えて行きます。「西に黄色」ですね、がんばります。

ゆりりん (2005/03/26 19:52:05)
>bouzuさん 風水でも金運風水がいちばん効果が実感できますよね。「「お金」をテーマにしたメルマガも配信予定ですので、お楽しみに~(^o^)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2005/11/06 22:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夫婦円満! 東南の寝室 2005/3/26 | ホーム | 理想的な東のキッチン  2005/3/20>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/86-6346316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
