当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夫婦円満! 東南の寝室 2005/3/26
いやー、もう、こんな寝室で実際、寝ている人がいるなんて溜息です。だって風水の極意を知っているとしか思えないインテリアなんですもの。
20050326204641.jpg

画像は「PLUS 1 LIVING 4月号」より抜粋(P31参照)。

赤い花柄のリネンで眠ることで、いつまでも仲のいい夫婦でいられます。こんなベッドで眠る夫婦はきっとラブラブに違いありません。また東南に赤ですので、人間関係を通じてよい情報がたくさん入ってきそうです。

籐製のベッドは東南の気とも相性ばっちり。大きな枕は風水的に大吉です。サイドテーブルの上には大ぶりの花瓶に花が生けられています。これも東南のパワーを高めるラッキーグッズ。また枕元に水気があると安眠出来ますので二重にマル。不眠でお悩みの方はこの枕元のインテリアを是非、参考にしてみて下さいね。

でもって画像からは分かりにくいのですが、実は花瓶の横にコロンが置いてあるのです。これも東南のラッキーグッズの一つ。東南にいい香りを漂わせるとムフフな気分になれるかも?(あ、ちょっと桃色な想像)。

南にあいたフランス窓も赤毛のアンみたいでとってもお洒落です。カーテンではなく遮光内窓を取り付けてあります。へぇーえ! こういう建具ってあるんですね~。東南というのは陽の気が高い方位ですので、ここに寝室があると眠りが浅くなってしまうのです。ですので、早めにカーテンを閉めて陽の気をダウンさせるといいのですが、こういう内窓があればしっかり遮光できてとっても便利です。

壁の隅にオールが二本、たてかけてあります。これもいいですね。海をイメージして爽やかな気分になれますし、オールは長いので東南の気ともばっちり。東南に「長いもの」で人間関係がよくなります。

ベッドの上に、ふわりと垂れ下がったレース製の蚊帳もいいですねぇ。東南の窓から吹き込む風にゆらめくレース――東南にはこんな風に風を感じさせるインテリアがグッドなのです。

細かいところをチェックするとキリがありません(いいところが一杯ありすぎて)。でも一言ナンクセをつけますと、手前にあるキルトのベッドカバーがNG。

キルトというのは発祥がアメリカの黒人社会です。奴隷でであった黒人が、半端な布で何か作れないかと考えてキルトを生み出しました。いわばリサイクル商品です。中には芸術性の高いものもありますが、私的にはキルトによい気を感じません(注:決してアメリカの黒人社会を蔑視しているわけではありません)。

つぎはぎ――というのがダメなんですね。運というのは「つぎはぎ」のものには宿りません。また発想がリサイクルというのも風水的パワーが弱いです。ベッドカバーにするなら一枚の布で、出来れば素材の高価なものを選ぶべきかと思うのですが。


画像提供のイギリス在住ダイ・ルイスさん、好き勝手、言ってすみません@小心者
ま、日本語通じないからいーか?

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
実は我が家の寝室は東南。画像のようにベッドを置く予定なのですが、未だ床に蒲団を敷いて寝ています(ああ、貧乏くさい)。こんな風なインテリアして、日曜日の朝は「ティファニーで朝食を」みたく、ブレックファーストを手にした夫が「お早うハニー♪」と起こしてくれるのが夢です。
nanako (2005/03/27 12:27:50)
彼との新居は南向きの部屋を探したいですね。いつまでもラブラブでいたい。私も彼との寝室にはダブルを置きおはよう×2をしたいの。ゆりりんサンのHPを参考書にします*^^*

ゆりりん (2005/03/27 22:36:01)
>nanakoさん こんばんは~。そうですね、お部屋はなるべく南に向いている方が自然に暮らせます。ただし、南の部屋を寝室にすると夫婦喧嘩をしやくすくなりますので注意してね。新婚さんの寝室に適しているのは東か東南かしら。北も落ち着いて眠れます(いや、落ち着いてはダメか?笑)西や北西も悪くないのですが夫婦生活が地味になります(そんなの嫌だよねー?)

koma (2005/03/30 11:48:59)
ラブラブな寝室…。元彼はとても寝相が悪かったので、別々の布団で寝てました(T_T)そんなのイヤなんですが、別々に布団をひかれてしまって…。それも別れの道へ歩んでいたのかもしれません。彼氏ができたら、絶対一緒に寝るんだー!花柄のシーツで♪

nanako (2005/03/30 14:22:45)
やはり、ラブラブでいたいから東南を寝室にしよう。彼が札幌で1人くらしの時はラブラブ☆現在は1Fが両親・妹さんがいるからドキドキなのよね。早く一緒に住みたいのよね。

ゆりりん (2005/03/30 19:07:06)
>komaさん あ、うちのダンナもそうでした。夜は一緒の蒲団なのに朝、起きると別な蒲団で寝ている私がいました(付き合ってる頃よー)。どーも私の寝相が相当悪かったらしいの(笑)やっぱ朝は腕枕でオハヨーしたいよね♪東南の寝室で花柄のお布団でラブラブ~な朝を@むふふ♪

ゆりりん (2005/03/30 19:11:10)
>nanakoさん  あ、たまに会う時ってカレシの実家に泊まっているの? うわー、まさにサスペンス!(←なにがだ?)まー名古屋に行ったら二人きりでラブラブ~な朝を迎えてください。私のように、朝、別なお布団で寝ていることがないようにお祈りしてます(爆)

ゆりりん (2005/03/30 19:16:25)
最近、仕事がメチャハードです(涙)ここのところ毎日、残業でございます。おまけに先月から息子の子供会の役員(会計@金運があるからか?)になってしまって、お休みの週末は子供会のお仕事が。。。ブログがアップできませぬ。案の定、ランクが激オチ。こんな私に愛の一票を。

けいこ (2005/03/30 19:37:51)
えー。金運があると会計になるんですか???今、演奏会の会計をしてるんですけど(自分からなりたいと言った、爆)これもそうなのでしょうか?まさかね・・・(笑)

ゆりりん (2005/03/30 23:02:00)
>けいこさん お久しぶりです。私の観察なんですが、役員で会計を引き当てる人って生活レベルが高い人が多いんです。風水では「金に使われるな、使う人間になれ」と言います。会計になるということは、「お金が使える人間」とお金に認められたということ。もちろん逆も真なりなので自分から会計になったとしてもこの作用はあるはず。お金を使える人になってくださいね。この春、役員選挙には会計に立候補してみる?

nanako (2005/03/31 15:35:33)
そうなんですよね。へへへ…後でメルします。

ゆりりん (2005/03/31 22:59:29)
>nanakoさん はい、メルみました~。レスはちょっと待ってね

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

【2005/11/06 22:05】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<3月、別れの月 2005/3/31 | ホーム | 良妻賢母は南西のリビングで作られる 2005/3/22>>
コメント
はじめまして
以前から、ゆりりんさんのブログ&メルマガを拝見させていただいておりました。
とても勉強になり、尊敬と憧れの気持ちで読んでいました。
F2ブログにお引越しをされたのですね。
私もF2ブログで「運がよくなる♪風水生活」というブログを書いております。
さっそくですが、ゆりりんさんのブログをリンクさせていただきたいと思うのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
【2005/11/07 02:47】 URL | みみえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/87-fbaed0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
