当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月、別れの月 2005/3/31
いよいよ4月ですね。ご転勤、ご栄転などで新しい職場に初出勤の方も多いのではないでしょうか?
20050331224126.jpg

私の勤めている会社にも、この春、移動なさる方がいらっしゃいます。私の直属の上司「B」です。上司Bは、無口で無愛想です。でも仕事はめちゃくちゃ出来る人です。私の苦手な上司Aから、何かと私をかばってくれていた有り難い人。

ひたすら技術畑を歩いてきた上司Bですが、この度、心機一転、営業マンに転身することになりました。表向きは「栄転」ですが、実は上司Aとの確執に嫌気がさして出ていくことになったのです。

そんな上司Bですが、一緒に仕事をしていて、「なんでこんなに仕事が出来る人がこのポジション?」とずっと疑問に思っていました。まー、上の者からしてみれば、無口で無愛想というのはマイナスかと思うのですが、でも彼の仕事ぶりや業績を見れば、それなりのポストを用意すると思うのです(たかだか1年弱ほど一緒に仕事をした私でさえそう思うのですから、上層部がそう考えないはずがありません)。

でも、現実は違うんですね。彼に比べれば、まるっきり仕事の出来ない上司Aの方が立場が上なんです。

で、いつの頃からか「上司Bには出世運がないのでは?」と思うようになりました。


もしかして北西にダメージのある、北の玄関の家に住んでいない?


これ、逆リーディングと言います。つまり、その人の性格や言動を見て、どんな家に住んでいるのか言い当てること。

「ところでBさんのお宅って、北に道路がありません?」
「え? そうだけど・・・」(←これで家の北側に玄関があることが判明)
「それから家の西側の、北に面したところにお風呂なんかがあったりします?」
「えええ、何で分かるの?」

自分でもびっくりです。当たって欲しくないと思っていたのに当たってしまいました。

ちなみに彼の転勤先の大阪は凶方位の東になります。ますます心配です。なので、ちょっとでも運が上がるようにと「出世運」と「仕事運」のあるバーバリーのネクタイをお餞別にプレゼントすることにしました(百貨店で写真を撮るのはさすがに恥ずかしかったので、私が買ったものとよく似たネクタイの画像を引っ張ってきました)。

バーバリーは発祥が日本からみて北西のイギリスです。北西×ベージュで出世運がつきます。加えてストライプは生活にメリハリが出来、またストライプは東北のパワーがありますので、営業マンという大変革の生活の後押しをしてくれるはず。

ひたすら技術畑を歩いてきた上司Bのスーツのセンスは、はっきり言って


最悪です!(大泣)


営業マンは見た目が大事です。そして「運のある見た目」は、もっと大事です!

上司Bの未来に乾杯――今までありがとうございましたm(_ _)mお世話になりました@上司Bへ

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
あー、やっとブログがアップ出来ました。ネタはつきないのですが、なにせ時間がありません。誰か一日28時間になる風水を知りませんか?

よかったら応援クリックお願いします。ぽちりーー。
↓↓↓
banner2.gif
しま (2005/04/01 00:46:33)
はじめまして。しまと申します。私も北西にダメージのある北玄関の家に住んでいます。主人の仕事運は・・・良いとはいえません。北東、西の水場もあり、何かの雑誌でコパ先生がダメ男な間取りと仰っていたのを読んでがっかりしながら納得していました。お風呂はヒノキのすのこを敷き換気を心がけ、玄関は毎日水拭きしていますが・・まだまだ心配です。よろしければアドバイスいただけないでしょうか。

koma (2005/04/01 01:51:53)
久しぶりの更新ですね!上司の運気まで心配できるゆゆりんさんてホント優しいですね☆私は自分の事で精一杯ですよ~(>_<)

sora (2005/04/01 10:56:22)
初めまして・空と申しますwいい女塾でF組になりました。よろしくお願いしますw

nanako (2005/04/01 19:41:29)
メルありがとうございます☆彼と頑張ります☆そういえば,多分自宅【北海道・竹浦】は北東の玄関で私の部屋が玄関入って直ぐの北東方位。朝日はあたるけど日中は寒いのです(しかも砂壁で嫌いな部屋です(昔両親の寝室でした))でも子供の頃は南西方位で1日中暖かく花柄の壁です。でも出来る風水で必ず彼とラブラブ生活の入籍を目指します☆

nanako (2005/04/01 20:39:58)
私の自宅からは登別・函館・関東等は南西。登別からは竹浦(自宅)は北東。,玄関もです。でも西方位にキッチン&浴室があります。彼と結婚できるように頑張ります。何度も失礼しました。時々,直メルします。

ゆりりん (2005/04/01 22:05:58)
>しまさん はじめまして(*^_^*)あちゃ、北の玄関、北西にダメージのある家ですか~。北の玄関というのは人付き合いが苦手になります。人間関係にはピンクが効きますので、玄関はすっきりと片づけ、ピンクのグッズでまとめてみて下さい。北西のお風呂のダメージは現状の対処でOKだと思いますよ。ご主人の出世運を願うならグッズはベージュで。また北西の方向にある神社を参拝すると、ダメージの凶作用が和らぎます。北東の水場には白×イエローのグッズですっきりと。西の水場にはこれでもか、とイエローのものを置きましょう。玄関の土間を毎日、水ぶきは吉。これがなかなか習慣化出来ない人が多いのに感心です。これかもどうぞ続けてくださいね。こちらで参考になることがあれば嬉しいです。

ゆりりん (2005/04/01 22:12:53)
>komaさん いつもカキコありがとう~。そちらになかなかカキコできなくてすみません。上司の心配というより、思い切りネタにしているし(笑)まー彼(上司B)がこのブログを見ることはないと思います(というか、風水は会社関係者には絶対秘密の私の一面ですので)ところで「いい女塾」、同じクラスですね。よろしくです~

ゆりりん (2005/04/01 22:14:30)
>sora さん ご丁寧にカキコありがとうございます。F組は「はなぢさん」のクラスですね。よろしくです~。

ゆりりん (2005/04/01 22:20:34)
>nanakoさん 東北の寝室でしたか~。私はてっきり南西か、西かと思っていました(逆リーディング失敗)。朝陽が入る部屋でよかったですね。でも朝陽が入るということは東に窓があるのかしら。結婚を望むなら東側の壁と平行にベッドをつけて、南枕で寝るといいのですが、それじゃ寒いですよね(^^;)

sora (2005/04/01 22:49:58)
息子さんいらしたんですか??w11歳・・たしかにお母さんみたいですねw尊敬です・・w

nanako (2005/04/02 18:57:01)
東に窓南西の壁?居間との壁がバルカンのストーブがありますsetumei
しま (2005/04/02 22:31:53)
ありがとうございます!!ぜひ参考にして実行に移そうと思います。水拭き最初は続けるの億劫でしたがすこしずつ効果が出てきたようなので最近ではしないと落ち着かなくなりました。ほめてもらえてもっとやる気が出てきました。頑張ります!

tweety (2005/07/28 11:53:26)
はじめまして。最近、結婚して建売の家を買う事になり(まだ未定)その家が風水上、どうゆうものか気になりいろいろ探しているうちにここに来ました。

tweety (2005/07/28 11:54:01)
良かったらおしえてください。

>ゆりりん(2005/11/6)
>tweetyさん 今日の今日までコメントに気がつきませんでした~。
ごめんなさい。家のことは解決しましたか? 風水的――というより、
たぶん家相的なことが知りたいのでしょうか。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/06 22:10】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月の吉方位 ~花見で開運~ 2005/4/3 | ホーム | 夫婦円満! 東南の寝室 2005/3/26>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/88-b2fa1b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
