当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月の吉方位 ~花見で開運~ 2005/4/3
画像は近所にある桜の名所です。フジテレビのドラマ「大奥」では、このお城が江戸城として登場しました。さて、私の居住地はどこでしょう?! 
20050403000325.gif

4月ですね。4月といえば、花見です。みなさんは花見の予定はたてていますか? 桜というのはとってもパワーのある木です。可憐なピンクの花は人間関係運と恋愛運を上げてくれます。また桜染めは花ではなく、桜の木の皮を煮出したもので染めるってこと、ご存じですか? あの淡いピンクの花の色は桜の木が1年かけて出すのです。そう、桜の木は美しいだけでなく、とっても努力家。今年は努力している人が認められる年――なので桜から「努力」のパワーをもらいましょう。

ということで今月の吉方位のテーマは「花見」。花見は是非、吉方位で。なお、ご自身の本命星が分からない方はこちらのサイトでご確認をば。↓

<本命星表>
<一白水星人>
西・・・西に桜のピンクで愛情運が上がります。最近、恋人と上手くいってないという方、またちょっと魅力が足りないかなぁという方は、是非、西にある桜を愛でましょう。お弁当には必ずデザートを。また卵焼きで、金運が上がります。

<二黒土星人>
東北・・・先月に続き、東北がお薦め。特に今月は「大吉」です。現状に不満があって、それを打破したい人は是非、東北にある桜を愛でましょう。お弁当は四角い重箱に入ったものを。白いかまぼこを入れるといい感じです。

<三碧木星人>
北・南・・・落ち着きたい人には北の桜がお薦め。何かで一歩リードを取りたいなら南の桜を愛でましょう。お弁当は北ならピンクのものを。桜モチなんか食べるといいですね。南ならシーフードを。才能がきらりと光ります。

<四緑木星人>
北・南・東北・・・家族がぎくしゃくしているなら北の桜で解消できます。くじ運がよくなりたいなら南の桜で。不動産を手に入れたいなら東北の桜を愛でましょう。お弁当は北ならお漬け物を。お漬け物は家族運が上がる食べ物。桜漬けなんかがいいですね。南の場合はデザートにオレンジを。南にオレンジで懸賞運がアップします。東北では日本酒を飲みましょう。東北に日本酒で不動産運がアップ。

<五黄土星人>
北・東北・南・西・・吉方位がたくさんありますが、お勧めは東北と西です。大吉方位です。東北の桜で生活によい変化が起ります。西の桜は金運を上げてくれます。お弁当は東北なら白身の魚を。白身の魚は体をキレイにしてくれます。西の場合はスパイシーなものを。ビールを飲むとさらに金運がアップ(でも飲みすぎには注意してね)


<六白金星人>
北、東北・南・南西・・・吉方位がたくさんありますが、一番、お薦めなのが南です。大吉方位です。4月というのは新しい生活がスタートする月。ワンランク上の生活を望むのなら南の桜を愛でましょう。お弁当にはグリーンサラダを。南にグリーンで生活が安定します。エビやイカの入ったシーフードサラダだと、なおグッド。

<七赤金星人>
北・南・西・・北の桜で、ぎくしゃくした人間関係が改善します。趣味や才能を認めて欲しいなら南がお薦め。お金に困っている人は西の桜を愛でましょう。北のお弁当には赤いものを。人間関係がよい方向へ改善します。南の場合はデザートにゼリーを食べましょう。太陽に光るゼリーで隠れた才能がを開花するかも。西の場合は黄色いものを。スパイスの効いた唐揚げは金運を揚げて上げてくれます(笑)。

<八白土星人>
東北・・・大吉方位です(ちなみに南西も障りなしです)。是非、東北の桜を愛でましょう。変化のない生活がよい方向へ変化します。東北の桜の下ではとにかく飲んで食べて楽しく過ごしましょう。不動産運と金運が刺激されます。飲むなら日本酒が吉。食べるなら卵料理ですね。


<九紫火星人>
西・・・目上の人と上手くやりたいなら、是非、西へ。今月、西の桜を愛でれば思いがけない上司の引き立てがあるかも。また西の桜は愛情運と金運も上げてくれます。お弁当にはフルーツをふんだんに。またデザートは必ず食べましょう。西でフルーツを食べれば愛情運が、甘いものは金運を上げてくれます。また煮物などの茶色いものなら「上司運」がつくでしょう。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
この吉方位アドバイスは、なるべく他の星人さんとかぶらない内容にしてあります。各星人さんの性格にあったアドバイスを心がけています。でも方位がかぶっている場合は、他の星人さんのアドバイスも参考にしてみて下さいね。
nanako (2005/04/03 09:59:52)
gwじゃないと桜が咲かない北海道は花見はまだ,出来ず・・・Gwは彼の横浜方面は終わってます。でも・・・自宅目の前の神社の桜はいつも5月は綺麗です。(登別温泉に行く途中は桜のトンネルがあり5月中旬が楽しみです。・・・地元は(胆振方面)4月には花見が出来ないのですよね。)

ひょうくま (2005/04/03 20:09:35)
こんばんは!お久しぶりです。いや、毎日チェックはさせて頂いてるのですが・・・。吉方位にはなかなか行けそうにないので、近くの桜を愛でようかと計画中です。また早起きして散歩を再開しようと。こちらはちなみに五分咲き程度です。

ゆりりん (2005/04/03 21:46:08)
>nanakoさん あ、そうか~北海道は開花が遅いのね。えーと確か二黒土星さんでしたよね。五月の吉方位は南になります。大吉方位です。直接、結婚運アップにはならない方位ですが、魅力アップのチャンス。って、もしかして南って海? 北も吉ですよ。北の桜で愛情運、アップ。そうそう写メールつきの直メル、ありがとう~。レスはちょっと待っててね♪

ゆりりん (2005/04/03 21:52:54)
>ひょうくまさん おひさしぶりんこ。選挙のお手伝いで忙しいのに来てくれてありがとう~。私も近場で吉方位の桜を愛でます派です。今年は西かなぁ。お弁当を作っていけるといいんですが。桜、そちらは五分咲ですか。さすが九州は早い! こちらはまだ蕾ですよ~。今週、職場で花見があるのに、大丈夫かなぁ。早起き散歩、今の季節いいですよね。そうそう遅ればせながら、ひょうくまさんのHP、リンクさせて頂きますね~。よろしく。

HappyOrange (2005/04/04 16:12:48)
こんにちは。メルマガ愛読者です。

HappyOrange (2005/04/04 16:13:33)
改行押しちゃいました・・・。

HappyOrange (2005/04/04 16:14:45)
うーん、むつかしいですね。どこかに文章を作って貼り付けた方が良いのかな。明日は有休をとったので家の掃除と西方面へ花見に行きます。布団の丸洗いもしたいわ・・・。

ゆりりん (2005/04/04 21:55:39)
>HappyOrangeさん いつもメルマガのご購読、ありがとうございますm(_ _)mすいません、せっかくカキコしてくれたのに、このブログのコメントすごく書きにくくて。。。こればっかりは設定でどうなるものでもなくて、私も困っています。花見は西ですか~。私も西を狙っています(笑)家の掃除、がんばって下さいね。蒲団も丸洗いして天日で干せば、運が上がりそう。うちは夫が花粉症なので、この時期はお布団が干せません(泣)

silk (2005/04/06 12:36:10)
はじめまして。

silk (2005/04/06 12:48:55)
「決定!今日のオススメNo.1ブログ」管理人のsilkです。 丁度良い方角に桜がありますので早速、妻と花見に行きたいと思います。 ユーモアの中にも的確なアドバイスもありバランスの良い風水ブログだと思います。 私のブログで紹介しましたのでTBいたしました。 「人気blogランキング」にクリックしましたよ。 また遊びに来ますね。 突然のコメント失礼しました。

HappyOrange (2005/04/06 15:49:37)
こんにちは!昨日は思う存分?布団の丸洗いとシーツカバー類を全部お洗濯しました。風水を愛好して早7年くらいですが、最近育児が楽になったので玄関の水拭き、いらないものの整理に没頭しましたら、自営業の夫に大きな仕事が舞い込んできました。金銭的に無理がある仕事ですが、私的にはがんばってもらいたいです。風水ではやっぱり女性が縁の下の力持ちだと思いますね。

ゆりりん (2005/04/06 21:09:34)
>silkさん  わーー! ご紹介ありがとうございます。トラバからそちらのサイトを覗かせて頂きました。私のコテコテの日常を綴っているだけのブログなんでお恥ずかしい限りです。楽しんで、面白がって頂ければ嬉しいです♪ブログランキングへの応援クリックもありがとうございました。

ゆりりん (2005/04/06 21:12:53)
>HappyOrangeさん 昨日はお天気がよかったので、絶好のお布団洗い日でしたね。玄関の掃除は風水の基本ですものね~。毎日、水ぶきするのは大変ですが、習慣になると、逆にやらないと気持ち悪くなります。ご主人のお仕事、うまくいくといいですね。風水で内助の功を発揮しましょう。

silk (2005/04/06 22:58:56)
私のブログにもコメント頂きましてありがとうございます。 また遊びにいらして下さいね。

まみ (2005/04/06 23:50:24)
ゆりりんさんコンバンワー。吉方位の旅行って1泊でも効果あるかな?今週自分の家から吉方位の仙台へ1泊旅行に行ってきますヨ。

ひょうくま (2005/04/07 21:36:12)
ゆりりんさん、お久しぶりです!自分の日記にはまだUPしてないけど、ゆりりんさんにいち早く報告!実は以前出していた玉名温泉(熊本)一泊宿泊券が当たったんです!もう涙が出そうなくらい嬉しかった!玉名温泉は西にあたるんです(だから応募していた)行きますよ!絶対!願わくば「旅行月」の6月に・・・(^o^)

ゆりりん (2005/04/07 21:55:49)
>silkさん はい、更新ゲキサボリの当方ですが、これからもよしなに~(笑)

ゆりりん (2005/04/07 21:57:23)
>まみさん こんばんは~。はい、30キロ以上の移動でしたら日帰りでも効果があります。吉方位の旅行、楽しんできて下さいね! いってらっしゃーい(^^)/

ゆりりん (2005/04/07 22:00:09)
>ひょうくまさん おおーすごいね! また当たったの~。おめでとう。西の吉方位旅行は効きますよ。プラス温泉ならなおさらパワーアップ。6月は風水のボーナス月ですよね。いいなぁ。楽しんできて下さいね。感想、お待ちしてます

テーマ:占い・診断 - ジャンル:ライフ

【2005/11/07 21:33】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜と海と 2005/4/9 | ホーム | 3月、別れの月 2005/3/31>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/89-e708d07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
