当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
が・らーん 2004/5/18
うちのリビングです
やー、こうやって改めて写真でアップすると何にもねー
が・らーんですね
20040518080707.jpg


でも、リビングにごちゃごちゃと物があるのが嫌いなんです
ごろ寝家族なせいか、腰より高い位置に物があると怖いので、結果的にこうなっちゃいました

ところでうちのリビングダイニングは南北に長いんです
で、ダイニングは南にあるんですが、リビングは北西~北になります

リビングは火や水を使わないので、基本的にどの方角にあっても吉なのですが、北西~北のリビングは女性上位になりやすいですね。ラッキ~! どうりでTVの主導権が私にあるはずだ。

TVは本来なら東~南に置くといいのですが、設計の段階でどうしても北西の角にしか置けませんでした。
北西は神仏の方位なので、ここにTVを置いちゃうとTVが主役になっちゃうんです。もしお子さまがTVばかり見る、ゲームばかりする、というなら、TVやゲームを置いている方角を確認してみてください。多くの場合、西~北西に置いていあるのでは?

うちの場合は、その特性を逆手に取りました
つまり「TV中心になるなら、とことんそうなっちゃえ」ということでスカパーに加入。民放とNHKも合わせればなんと45チャンネル。お陰様で毎日TV三昧です。しかもほとんど私、専用。

眠れない時、こっそりリビングに降りてきて、ビール片手に深夜番組を鑑賞。これが実に楽しい☆ うひ♪

リビングの細かいインテリアは、また、ちまちまとアップしていきますね
【2005/11/03 16:02】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的ドラマの見方 2004/5/19 | ホーム | パエリア♪パエリア♪ 2004/5/17>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/9-73b82573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
