当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜と海と 2005/4/9
桜前線、北上中。みなさん、お花見はもう行かれましたか? 五黄土星の私と一白水星の夫がリンクする吉方位は「西」でしたので、我が家の今年の桜は西で決まり☆
20050409215706.jpg

西の他に私の吉方位は「南」もありますので、欲張って南の気のある海辺の桜を愛でてきました。潮風のせいか、内陸にある桜より開花がちょっぴり遅れていたのが残念。3分咲きというところでしょうか。

でも海辺の桜は爽やかでした。海と桜って意外と合うのね~。才能運と金運がむくむくとパワーアップするのを感じました。お弁当は――すいません、朝寝坊したので作れませんでした。お弁当は近くのコンビニで調達。私は「オムレツドリア」、息子は「焼き肉弁当」、そして夫は「サンドイッチ」と「焼き鳥」という取り合わせ。もちろんビールも♪

コンビニといえど、ぬかりなく西の気のあるものばかりで揃えてみました。

「花見って普通、お母さんの作ったお弁当を持ってくるもんだよねぇ~」

と息子に嫌味を言われましたが無視無視。だって桜公園に来ている家族連れを見れば、


ほとんどコンビニ弁当でしたから!


家事に仕事にお母さんは疲れているのです。許せ夫よ息子よ。

ところで今回、花見に行った場所は車で小一時間ほどのところにある赤穂というところ。赤穂――といえば、そう忠臣蔵です。で、赤穂浪士ゆかりの神社である「大石神社」 にも参拝してきました。吉方位へ行ったら神社へ参拝。これ、お約束ですから(笑)。

この大石神社、20数年前まではお社すらなく、鳥居しかなかったそうです。それが今では立派な御神殿が建っていました。鳥居のそばには2体の巨大な恵比寿様が建立されていました。1体は商売繁盛と金運、もう1体は家内安全と夫婦円満。触るとご利益があるとのことでしたので、2体とも手あかがつくくらい、しっかりお触りしてきました。すりすり。

で、でもぉ・・・背が低いので恵比寿さまの微妙なところしか触れず、見ようによってはかなりアヤシイ主婦(汗)。

まー金運だけはしっかりつきそうでしたが(笑)

そんなこんなで今年も楽しく運の上がるお花見ができましたとサ。めでたしめでたし。


koma (2005/04/10 01:29:26)
お花見行ってきたんですね~☆この週末が一番キレイなんではないですかね。私も明日行ってきま~す♪

nanako (2005/04/10 12:16:16)
花見,良いですなー。。。私は行けないので・・・

ゆりりん (2005/04/10 15:17:33)
>komaさん お花見はいかがでしたか? 日曜日はお天気が今ひとつとの予報でしたが晴れだったようでよかったですね。花見で運気アップだ~

ゆりりん (2005/04/10 15:22:38)
>nanakoさん 北海道は1ヶ月遅れの花見ですね~。近所でもいいので花見が出来るといいのですが。そうそうGWにあわせて、北海道花見ツアーなるものが人気を呼んでいるそうですよ。

nanako (2005/04/10 17:00:38)
花見したいと思います

まみ (2005/04/12 10:14:56)
お花見に関しておしえてくださーい。

まみ (2005/04/12 10:18:02)
ゆりりんさんこんにちは!うちの家の前に小さな児童公園があってそこに公園をかこむようにして桜の木が埋まってるのです。毎朝そこを通るようにしてるんですけど。毎日10分早起きして公園のベンチで休んで桜見て通勤もすることも、こういう行動でもお花見の効果ってありますか?

ゆりりん (2005/04/13 00:20:01)
>まみさん 家の前に桜のある公園があるんですね~。いいですね。桜というのはパワーがある木ですので、もちろん毎朝のお散歩でも運気アップです。桜の花というのは桜の木の1年間の努力の結晶ですから、きっとやる気と根気を与えてくれるはず。

まみ (2005/04/13 09:13:13)
オー★そうなんですね!安心しました。桜が散るまで毎朝眺めます!

テーマ:季節を感じること - ジャンル:ライフ

【2005/11/07 21:50】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<温泉マナー美人 2005/4/10 | ホーム | 4月の吉方位 ~花見で開運~ 2005/4/3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/90-657325fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
