当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海外で風水  2005/4/12
20050412000251.jpg

今、世界的に風水がブームだそうです。それが証拠に先日、アメリカはフロリダ在住の読者さんからメールを頂きました。正直、


ぶったまげました!


え、「ゆりりんの楽しい風水生活」ってインターナショナルなブログだったの? でも考えたらネットの世界に国境なんてないんですものね。海外の人が読んでいても何の不思議もないんです。なのに思い切り日本中心(しかも兵庫県の超ローカルなネタ)で語っていました(反省)。

で、そのフロリダの読者さんから、海外ならではのご質問を受けましたのでご紹介します。

――――――――――――――――――――――――――

>アメリカにはもちろん神社がありません。どうしたら運の貯金がで
>きるでしょうか?

                  フロリダ在住 主婦ゆみさん
―――――――――――――――――――――――――――

そうですよね~。海外に神社なんてありませんよね。単純に神社の代わりになるものと言えば教会かモスクですが、信者でなければおいそれとは行けませんし、私的には教会やモスクに風水的パワーをあまり感じません。

私が神社への参拝を勧めている根底には、家相でいうところの「別宅論」があるのです。別宅というのは別荘のこと。別荘を持つことで方位のパワーがアップするのです。これが別宅論です。

でも庶民には別荘を持つなんて、なかなか出来ませんよね。そこで神社を別宅と定め、参拝することで家の弱い方位、あるいは欲しい方位の運を上げようというのが神社参拝の目的です。

ですのでもちろんこの「別宅論」、海外の場合でも使えます。早い話、神社でなくても「別宅」となるものを見つけられればいいんです。

そこで考えたのがホテル――ホテルというのは人が多く集る場所。人が集る場所にはパワーがあります。また地相学的に見て、吉相の土地に建っていることが多いのもホテルの美点です。これを利用しない手はありません。

ゆみさんのお宅はお金の三方位である西と北と東北に水回りや欠けなどがあります。そのせいか、現在、経済的にとても苦しいとのこと。正直、この3方位全てにダメージが重なると、インテリア風水だけでは金運をアップさせるのはかなり難しいです。

そこで西、北、東北の方角にあるホテルを別宅と定め、足を運んでみて下さい。宿泊できればいいのですが、まずはお茶を飲みに行くだけでもいいと思います。アメリカの場合はどうなのか分かりませんが、日本の場合は無料でホテルの会員になれたりしますので、会員カードを作るのもいいですね。

ちなみに西のホテルでは料理が美味しいところを、北のホテルは歴史のあるところを、東北のホテルは四角くて背の高いホテルを選ぶといいと思います。

ただし注意点が一つ――神社と違ってホテルの場合は凶方位の時に行くのは控えて下さい。神社には強力な結界が張られていますので凶方位でも凶作用はさほど受けませんが、ホテルの場合は受けてしまいます。

幸い今年に限っては、西、北、東北の3方位が凶方位になることは少ないので安心して下さい。また月変わりの吉方位はブログで毎月アップしますので、参考にしてみて下さいね。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
このホテルで開運は、もちろん日本でも有効です。最寄りに神社がない~という方は是非、ホテルに足を運んで運気アップ!(ただし吉方位の時にね)
おとと (2005/04/12 08:01:11)
別宅論、参考になりました。神社じゃなくてもよいのですね。でも、凶方位って避けるのは難しいですよね?例えば職場が凶方位で自宅から50kmほどの場所の場合、どうすればいいのでしょう?

ゆみ (2005/04/12 23:34:38)
こんにちは。初登場です。フロリダの読者、それはほかならぬわたしのことですのでやって来ました。ゆりりさんどうもありがとうございます。なるほどー。ホテルとは想像もしませんでした。ここではホテルが神社のかわりになるなんて~。いいこと聞いた!この喜びを誰かに伝えたい~。わぉー!マイアミは神社がいっぱい☆ しかも世界中のお金持ちがきっと宿泊しているから、マイアミにいる間にパワーを吸収しようと思います!!

ゆりりん (2005/04/12 23:55:50)
>おととさん 別宅論、参考になってよかったです。もちろん会社にも別宅論は適用されます。会社が凶方位の場合ですが、まさか「凶方位だから行きません」なんてことはできませんよね。会社が凶方位の場合はその会社が懇意にしている神社へ頭を下げておけばいいと思いますよ。会社で初詣に行く最寄りの神社はありませんか? 出来れば小さなお守りなどを会社の机に忍ばせておけば凶作用が和らぎます。ちなみに私の会社も今年に入ってから凶方位になりました。駅から会社までの間にたまたま小さな神社がありましたので、時々、お参りをしています。それに方位の作用というのは年単位、月単位で変わります。良い時もあれば悪い時もあるということで、長い目で見れば、プラスマイナスゼロなのかもしれません。ブログではアップ出来ないのですが(下手にアップして会社にばれるのがコワイ)、会社でもプチ風水をしています。

ゆりりん (2005/04/13 00:01:43)
>ゆみさん  おーーご本人の登場だ。そうですよねー。世界屈指のリゾート地のマイアミにはお金持ちの集る金運一杯のパワーホテルがたくさんありそうですよね♪ある意味、日本の神社よりご利益があるかも(^^;)別荘と思って、じゃんじゃん利用しましょう。よい報告、お待ちしてます

おとと (2005/04/14 08:09:31)
ゆりりんさん ありがとうございます。とにかく神社なんですね!わかりました!早速お参りをするようにします。

koma (2005/04/14 20:29:10)
フロリダからのお便りなんてスゴイですね!確かに海外に神社はないですもんねぇ。アドバイス出来るゆりりんさんを尊敬します!風水歴が長いということが窺えます(^▽^)

ひょうくま (2005/04/14 21:13:22)
ゆりりんさん、こんばんは!ご無沙汰してます。でも、PC付けた時は必ず・・と言って良いほどオジャマしております。さて、また報告~!毎○新聞に載ってた「クリーニング券2000円分」が当選しました!ひゃあ~!嬉しい~っ!生活に密着してる物が当たると凄く嬉しい(笑)これもモチ、風水のおかげです!またメールしますね(^▽^)ノ

ゆりりん (2005/04/14 22:02:28)
>komaさん おひさしぶり~。尊敬だなんて買いかぶりすぎですってば。私ならどうするかなぁ~と思ったことを書いているだけですもん。これからもローカル路線ネタですがよろしく。こそこそとkomaさんのブログも読んでますよ~。なかなかコメントにカキコできなくてゴメンネ! 

ゆりりん (2005/04/14 22:05:24)
>ひょうくまさん  いつも読んでくれてありがとう~。ひゃあ~また当たったのね! 毎週、何か当たってない? すごいね~。うん、絶対、風水パワーだよ。私的には床掃除に使っているヒバ油がいいんじゃないかと思ってます。私もやってみようかなぁ。ところでどこに売っているの? ヒバ油。

ひょうくま (2005/04/16 21:22:59)
ゆりりんさん、こんばんは!お返事遅くなってゴメンナサイ。私がヒバの精油を買うのはこちらのサイトです。ここに貼り付けても大丈夫かな?http://ri-q.jp/ 他にも檜の精油とかもありますよ~

ひょうくま (2005/04/16 21:26:03)
私のお便りが紹介されているんですが(笑)、部屋中に匂う・・というより、雑巾の方から匂っていたような気もします(笑)でもヒバの匂い好きなので良いや(笑)

ゆりりん (2005/04/20 17:13:23)
>ひょうくまさん ヒバ油情報、ありがとう~。早速購入してみるわ。私も木の香り大好き♪
【2005/11/07 22:06】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水主婦の友 2005/4/14 | ホーム | 温泉マナー美人 2005/4/10>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/92-ad9a96c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
