当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水主婦の友 2005/4/14
ずーーっと前にアップしたネタの続きです(笑)。いや、もっと早くこのネタアップしたかったのですが、なんか画像がイマイチなんで機を逃していました。全国の(いや世界の?)風水主婦の友の皆さん、お待たせしました。
20050414223705.jpg

風水の基本は掃除です。中でも床掃除はすごく大事です。というのも運というのは


きれいな床に惹かれてやってくるからです!


風水を知ってからというもの、私は毎日、床そうじをかかしたことがありません(たぶん一年365日のうち350日ぐらいはやっていると思う)。画像は玄関の土間拭きの様子です。土間拭きって結構、大変なんですが、画像のようにクイッ○ルワイパーにぞうきん(というかタオルのまんま)を装着すると、あーらとっても楽♪

家の中の床拭きも、ぞうきんを取り替えて同じようにやっています。我が家ののべ床面積は約100平米あるのですが、床拭きにかける時間は土間拭きの分も入れてもわずか20分です。土曜日・日曜日にはウッドデッキと1Fの窓ふきもクイッ○ルワイパーぞうきんで拭いちゃいます。

で、毎日、こんな風に床拭きをしているのですが、拭いた後のぞうきんを見るとびっくりです。毎日やっているというのに真っ黒!(おぞまし過ぎてさすがに画像ではアップ出来ません)。


まさに目に見える貧乏神そのもの――



もーね、この事実を知ってしまうと、毎日、床拭きをせずにはいられなくなりますよ。我が家なぞ、子供は学校、夫も私も終日お仕事に行っていますので日中、家には誰もいないはずなのに、なんでこんなに床が汚れているのか分かりません(真っ黒くろすけでもいるのかなぁ)。

貧乏神は家の隙間からコソコソ入ってくるんですね~。くわばらくわばら。皆さまも、こっそりひっそり入ってくる貧乏神にはお気をつけ下さいね。クイッ○ルワイパーぞうきんで撃退しましょう。
ゆみ (2005/04/15 01:55:25)
ゆりりんさん、こんにちは。わー、キッチンの床掃除なんてさぼってばっかりです。ところでやっとサンフランシスコに転勤になる予定です。6月中に動くようにとのことですが、やはりどの月も北西は誰にとっても凶方位なのでしょうか?

けいこ (2005/04/15 08:53:38)
この画像、待ってました!(笑)一番最初に床を拭いた後のあの雑巾の黒さは…忘れられません(爆)ピカピカの床は気持ちいいですよねぇ♪

HappyOrange (2005/04/15 10:34:41)
こんにちは♪キッチンと玄関だけは毎日水拭きを欠かせない私です。おかげさまで?自営の仕事も断るくらいにワンサカ。家庭より仕事優先で結構!笑顔でのりきってみせますわよ。少々ヒステリーもありますが・・・。うちもクイックルぞうきんさん愛用です。でもすぐにぞうきんが取れちゃう・・・。ばちんって挟む本当の床掃除用の方が良いのかなー?

ゆりりん (2005/04/15 20:37:23)
>ゆみさん キッチンの床が汚いと金運がダウンしますよー。今からでも遅くないので毎日、拭き拭きしましょうね。ってか、そちらは土足なんですよね。サンフランシスコへのご転勤・ご栄転、おめでとうございます。そうですねー北西は今年一杯、どの星人さんも凶方位です(涙)ご主人の職場での人間関係(特に上司)に気をつけて下さいね。遠回りでもサンフランシスコが吉方位になるところまで移動してからお引っ越しをするとかなり凶作用が抑えられます。この方法、ご主人のご理解があるといいですね。

ゆりりん (2005/04/15 20:41:19)
>けいこさん あはは、画像にアップしなくても、ぞうきんの裏側のおぞましさを分かってもらえて嬉しいです。玄関の土間拭きは気持ちがすーっとしますよね。私は毎朝やっています。朝陽の入る玄関なので、土間の水分が乾くまで玄関を開けて太陽の光を入れてますよ。

ゆりりん (2005/04/15 20:47:34)
>HappyOrangeさん おー!クイックルぞうきんの愛用者がここにも! ぞうきんは私はフツーのタオルを装着しています。そうきんでは分厚過ぎて上手く装着できないから。挟むタイプのものも試しましたが、私的には四隅にぞうきんの端を挟むタイプのものがベストかなぁ。私もやたら仕事運だけ上がっています。GWは吉方位の温泉にでもつかって、ダウン気味の家庭運をアップさせねば。お仕事運、順調でよかったですね。これからも風水、がんばりましょ♪

ゆみ (2005/04/15 23:48:09)
^^;うちの金運不調の理由もうひとつここにありです。あっ、いえいえ。たとえここに住んでいても日本人の家はやはり靴は脱いでいます。○やはりそうですか・・・。出発する前に毎日お団子でも作って食べさせようかな。

ゆりりん (2005/04/16 19:42:08)
>ゆみさん あ、そうなんですねー。やっぱ土足で家を歩き回るって、日本人には抵抗ありますよね。キッチンの床、きれいにして下さいね。お団子は北西のパワーがあって、出世運のつく食べ物です。コパ先生はここぞ、という時に大福を食べるそうですよ。あーでもいいなぁ、サンフランシスコ。これから住む場所を探すのが大変ですね。よい間取りのアパートメントが見つかることをお祈りしてます☆

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2005/11/07 22:13】 | 風水主婦の友 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北のトイレのインテリア 2005/4/16 | ホーム | 海外で風水  2005/4/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/93-d9a73639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
