当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北のトイレのインテリア 2005/4/16
今までアップしようしようと思いつつ、アップしそびれていたトイレネタ。トイレの画像って、どうなのかなぁ。お食事中の方、すみません。
20050416213046.jpg

冬場になると、朝、家族で争奪戦になる我が家の2Fのトイレは、北にあります。家相上、北のトイレというのはあまり吉ではないですが、そこはインテリア風水でカバー。



壁紙を北と相性のいいオレンジにしちゃいました。


プランの段階だと、こんな風に大胆な風水が出来ちゃいます。コパ先生の事務所は西にトイレがあるそうで、なんとトイレの壁を黄色のペンキで塗ってしまったそうです。風水って大きくやればやるほど効果があるのよねぇ。そこで私もマネをすることに。

「え? オレンジの壁紙ですか?」

と設計士さんは驚かれていましたね。フツーはシンプルな白い壁紙が多いせいでしょう。でもトイレって狭い空間。思い切り遊んでみてもいいんじゃないかな、と思います。だってオレンジの壁紙、派手かなぁと思ったのですが、仕上がってみるとそうでもないでしょ?

これからご新築、あるいはリフォームをお考えの方は、トイレの壁紙にこだわってみてはいかがでしょうか。狭い空間なんで、我が家のように遊んでも大丈夫なはず。毎日のおトイレタイムがきっと楽しくなりますよ。

実は「PLUS 1 LIVING 4月号」で、とっても素敵な北のトイレの画像があったのです。壁紙がね、ピンクなの。それもショッキングピンク。思い切り愛情運が上がりそうなトイレです。画像をアップしようと思ったのですが、いかんせん写真が小さい。スキャナーで読み取ろうとすると極端に小さくなり、また無理矢理拡大すると画像がぼやけてしまうので、ブログに引っ張ってこられませんでした(泣)。もしもお手元に「PLUS 1 LIVING」をお持ちでしたらP22をご覧になってみて下さいね。細かいんですが、ペーパーホルダーがとってもお洒落です。

私も北のトイレのインテリアにはピンクを使いたかったのです。でもピンクの壁紙ってなかったのよね。「PLUS 1 LIVING 4月号」の北のトイレの壁紙はどこで手に入れたのかなぁ。

ちなみに我が家のオレンジ一色の北のトイレは「子宝運」が一杯。子供――別に欲しくないんですがね。まーお陰様で夫婦仲はよいです。ある意味(むふふ♪)。
みすけ (2005/04/16 22:17:57)
こんばんは。トイレ、素敵ですね。我が家も北のトイレです。ところで、マットやカバーは使ってないのですか?マットとカバーは使った方がいいのかなと考えているところです。ないほうが掃除やりやすいですよね・・・。こちらのサイトはいろいろな発見があり楽しみです。

ゆみ (2005/04/17 03:32:37)
わ~、とてもいい色だと思います。この淡さが素敵です。◇ありがとうございます。今度こそは◆金運◆のいい住まいにと願っています・・・。ところで、わたしは今のこの西のバスルームを封印して(もの置きに使おうかと思っています)南のバスルームひとつだけにしようかと思っています。ゆりりさん、どう思いますか?

ゆりりん (2005/04/17 22:11:24)
>みすけさん はじめまして。いつもご覧下さってありがとうございます。マットと便座カバーはですねぇ、壁紙をオレンジにしたので使わないことにしました。だってくどくなるんですもの。我が家のように壁紙で風水をする場合はいいんですが、一般の家の場合はやはりグッズで風水を取り入れた方がいいですね。ちなみに北のトイレにお薦めな色はオレンジ、ピンク、黄色、赤です。オレンジは子宝運(セックス運?)ピンクは愛情運。黄色は貯蓄運。赤は健康運となります。

ゆりりん (2005/04/17 22:19:02)
>ゆみさん  うふふ♪お褒め頂いてありがとうございます。フツーは嫌われる北のトイレなんですが、お陰様で家族に大人気。そうですね、バスルームも二つあると掃除も大変ですよね(うちもトイレが2ヶ所あって掃除が大変ですから)西のバスルームを物置にするのは構わないと思いますが、整理整頓はしましょうね。出来れば西に黄色(あるいはモノを黄色の布で覆ってしまう)も実践できればいいですね。南のバスルームは「別離の作用」がありますので、バスタブのお湯は貯めずにすぐ抜くといいです。いや、そこはアメリカだから問題ないですね(笑)

ゆみ (2005/04/18 10:16:03)
あー、よかった。バスルームを物置にするのは風水的によくないですなんていわれたらどうしようかと思いました。あっ、はい。整理整頓気をつけます。

みすけ (2005/04/18 18:46:20)
ゆりりんさん、お返事、アドバイスありがとうございま~す♪なんだか感激です。今のマット類は随分前から使っているので、そろそろ買い換えようかと思ってます。赤もいいのですね。タオルを赤にしてみようかと思います。楽しみ楽しみ♪

憂夜 (2005/04/23 10:57:11)
はじめまして こちらの風水楽しく読ませていただいております。トイレですが、我が家のトイレは東にあります。何も風水を知らずして建てた家なのですが、便器は淡いグリーン色壁紙はしろベースに緑色の小花柄なんです。どうでしょう東のトイレにあいますか??

ゆりりん (2005/04/23 16:00:33)
>憂夜さん はじめまして。いつも読んで下さってありがとうございます。東のトイレですが、家相上、あまり心配のないトイレです。東側に窓があって朝陽が入るならなおいいですね。インテリアですが、グリーンでも悪くないですよ。トイレにグリーンを持ってくると健康運が上がります。それにプラス、ポイント的に赤を使うといいかも。壁紙に柄が入っていますので無地の赤いタオルを掛けるとか、スリッパや便座カバーを赤にするとかいい感じかもしれません。

憂夜 (2005/04/23 21:22:05)
ゆりりんさん ありがとうございます♪赤ですね。早速やってみます♪

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

【2005/11/07 22:18】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運命の人と出会える風水 | ホーム | 風水主婦の友 2005/4/14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/94-18d1c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
