当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デキる男の勝負ネクタイ
結婚記念日風水の続ネタです。13年目の結婚記念日に、私は夫にネクタイをプレゼントしました。じゃーん! バーバリーのネクタイです。画像のネクタイは夫にプレゼントしたもの。前回、上司Bにプレゼントしたものは画像アップできませんでしたが、今回はアップ出来ました♪
20050421225948.jpg

「今年の春の新色です。今、一番売れている柄です」

と店員に勧められ、即決。うーーん、さすがバーバリー。値段が高いだけのことはあります。青のストライプは邪気を払う作用がありますし、また、ゴールドの生地には金運が。画像では分かりにくいんですが、下生地には細かい柄が入っているんです(しかも小判型模様)。

ところで外で日々戦っている社会人の男の方は、是非、3つの勝負ネクタイをお持ちになりましょう。オンナに勝負パンツがあるように、オトコには勝負ネクタイが必要です。

一ツ、東の運気のある「赤いネクタイ」を持つべし。
一ツ、人間関係を円滑にする東南の気のある「ピンクのネクタイ」を持つべし。
一ツ、上司運の上がる北西のパワーのある「ベージュ(またはゴールド)のネクタイ」を持つべし。

東、東南、北西――仕事運アップには3つの運気が必要です。仕事そのものを呼び込む力のある東のパワー。また仕事には人間関係の善し悪しが不可欠。それには東南のパワーが必要です。また能力と実績があっても、目上の引き立てがなくては出世は出来ません。そこで必要なのが北西のパワーです。

実はこの勝負ネクタイ、夫には今まで2つしかありませんでした(泣)東のパワーのある赤のフェラガモのネクタイ(実は東が吉方位の時にアメリカで買ったものです)。大事な商談や企画のプレゼンなどの時に締めていけ! と言っています。

東南のパワーのあるピンクのネクタイはKENZOです。飲み会や新しく取引する会社に挨拶に行く時に締めていけ! と言っています。

で、北西のパワーのあるネクタイなんですが、実は長いこと見つけられないでいました。どーもピンっとくるものがなくて。でも今年になって突然、閃いたんです。


そうだ、バーバリーのネクタイだ!


バーバリーは発祥がイギリスです。イギリスは日本から見て北西です。しかも今年は東北のパワーが強い年。チェック柄の多いバーバリーは東北のパワーもあり、まさに今年の開運グッズにふさわしいブランドです。

バーバリーのネクタイを締めた夫は


正直、かなりイケていました

注:自画自賛かも?

いいぞ、夫よ(笑)

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
やーバーバリーのネクタイの値段にはびっくりです。前回も今回もデパート商品券がなければ買えなかったかも。バーバリーのネクタイのご購入の際には、お財布と相談してからにね。
HappyOrange (2005/04/22 09:43:49)
おはようございます。バーバリーのネクタイってチェックかと思えば、そうでもないのですね。うちはスーツは冠婚葬祭以外着ることがないので、うーん・・・です。作業服の下にYシャツ&ネクタイでも面白いかも(爆)バーバリー大好きなので、ちょっと物色します♪

ゆりりん (2005/04/22 23:24:27)
>HappyOrange さん こんばんは~(笑) あ、画像のネクタイはね、よーく見ると白とブルーのチェック柄なの。でもぱっと目にはブルーのストライプにしか見えないところがお洒落なんだよね~@自画自賛 ・・・そうですか、スーツを着る機会のない人もいますよね。その場合はハンカチやパ○ツで代用してみてはいかがでしょう。ちなみにバーバリーのハンカチはとってもお洒落ですよ。欲しいなぁ~。

ゆき (2005/07/02 02:39:36)
はじめまして。ゆりりんさんこんばんは。この日のブログをたまたま読んでいたところ、彼氏が会社の慰労パーティー(社長も出席)があるとのことでした。ネクタイはなかったのでバーバリーのハンカチを持たせて靴をピカピカに磨いておきました。すると…なんと座席はくじ引きだったのですが社長の隣の席になったそうです。(確率的に1%以下です!)なんだか運というのを肌で感じられた出来事でした。さらに翌日には責任のあるポストを任せられるという話が来たとのこと。風水すごいです。ゆりりんさん、ありがとうございました。

ゆりりん(2005/11/7)
>ゆきさん
すいません、コメント今、読みました。
や、バーバリー風水が効いてよかったです(笑)バーバリー高いけど、値段なりの効能はあるようです。うちもこのネクタイをしめるようになってから何かと上司のひきたてがあるようで。。。
スポンサーサイト

テーマ:ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/07 22:40】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<南西のキッチンを吉相にする方法 2005/4/23 | ホーム | 結婚記念日風水   2005/4/19>>
コメント
>やうえんさん

はじめまして!
こちらの記事が参考になって嬉しいです

今年に引き続き、来年もバーバーリーはお勧めです
今年はチェック柄でしたが、来年はゴールドのものが吉

よいネクタイが見つかるといいですね!

【2005/11/21 22:38】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
とってもいい話を聞きました!
実は、ピンク以外の2色は持っていませんでした。
しかも、全然高くないの・・・(^_^.)
さっそく質のよいお勧めカラーのネクタイを探してみようと思います。
去年から風水には興味があったんです。
参考になる情報ありがとうございました~
【2005/11/21 13:40】 URL | やうえん #IxaYYG8E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/97-566368e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
