当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南西のキッチンを吉相にする方法 2005/4/23
久しぶりに「PLUS 1 LIVING」 ネタです。
20050423122530.jpg

南西のキッチンというのは家相上、あまり吉ではありません。特に女性によくなく、年よりずっと老けて見られたり、あるいは精神的に情緒不安定になったりといろいろ悪い作用が現れます。というか、マンションRの南西のキッチンには泣かされましたので、私的には


二度と、南西にキッチンのある家には住みたくありません!


とはいえ、今、住んでいる家のキッチンはもろ南西だよ~、どうしよう、引っ越しするしかないの? などと極端な心配をする必要もないです。
「PLUS 1 LIVING4月号」に、南西のキッチンでも障りなく使えそうなインテリアがありましたのでご紹介します(画像参照)。

いや~いいですね。南西の水回りというのは実は対角線上にある東北と同様、白を基調にしたインテリアがいいのです。その上で木のぬくもりのあるグッズを使うとパワーがアップ。この家の場合、キッチンや窓の周り縁、ダイニングテーブルなどでふんだんに木のテイストを出していますのでハナマル◎。

西に大きな窓があるようですが、西の窓の場合はカーテンをした方がいいですね。画像では白のカフェカーテンをかけておられますが、私的にはここでポイント的にビビットなイエローを持ってきたらいいのになぁ、とちょっと残念。南西にイエローで家庭運と不動産運がアップします。

その他のインテリアは実にいいですね。ポットもお鍋もボールも全て白@メンテナンスが大変そうですが(^^;)。冷蔵庫の上の観葉植物もいい感じです。またダイニングテーブルの上にピンクと紫のお花が飾られています。これもグッド。南西にピンクで女性の魅力がアップ。また紫は南西の水回りの凶作用を洗い流してくれる作用があります。

冷蔵庫の横には実は洗面台があります。冷蔵庫の横に洗面台というのは変なレイアウトですが、狭い間取りを広く使うための苦肉の配置だったのでしょう(苦笑)。カーテンをかけることでうまくカバーしています。ただしここは家の中心から見て西にあたりますので、カーテンは白ではなくイエローだとよかったのですが。その方が金運が上がりますので。


富山在住の M・恵美さん。好き勝手言ってすみません!m(_ _)m


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
今回のインテリアはマンションR時代に参考にしかったですね~。ちなみにこの家の主婦さんは素敵な方でした。年よりも老けてみられるという南西の凶作用が出ていないようでよかったです
nanako (2005/04/24 19:27:21)
とうとう、Gwデートまで5日をきりました。毎日お部屋の掃除、冷蔵庫の掃除をしてお料理もかなりやっています。最近はキッチンに立つのも大好きになりましたよ。苺ジャムの手作りも美味しいんですよね。これからの生活や将来の新居は賃貸MS等かもしれないので見えないインテリアの工夫もしていこう。

HappyOrange (2005/04/25 10:19:15)
こんにちは!うはは、わたしく富山在住でございます。ちなみに間取りは南玄関、東南リヴィング、東ダイニング、東北キッチン、北西風呂トイレ、南西座敷です。北は食品庫、ユーティリティとなってます。双子の怪獣がいると、なかなかキレイを持続は難しいですな。今日は少々風邪気味で不調なので盛り塩交換しようっと。

ゆみ (2005/04/25 12:06:27)
ゆりりさん、こんにちは。は~い!!南西のキッチンです。ゆりりんさんのメルマガ(マンションRの南西のキッチン)読んだときは本当に驚きました。「あれ?わたしのこと書いているの?」と。わたしも、もう南西のキッチンはちょっと・・ですが、また次のアパートもそうなったらどうしようと思ってびくびくしています。

ゆりりん (2005/04/25 22:49:34)
>nanakoさん GWデート、もうすぐですね~。掃除にお料理、結婚をしたら毎日ですよ~。息切れをしない程度に頑張ってくださいね。新居は、あれもこれもと欲張らず、八方位のうち欲しい運気をいくつか決めて探されるといいですよ。足りない部分は風水で補えますので。

ゆりりん (2005/04/25 23:05:04)
>HappyOrangeさん そうですか~。富山ですか。な、なんと日本一、平均住居面積の広い県のお方ですね~。双子のママさんですか~。それは大変(^_^;)お風邪、早く治して下さいね。運は清潔な寝具から――花粉も少なくなってきたのでお天気の好い日には思い切りお布団を干したいです~。

ゆりりん (2005/04/25 23:11:10)
>ゆみさん そうですか~南西のキッチンとは(;_;)もうすぐお引っ越しですね。とりあえず盛り塩をして対処風水で乗り切りましょう。次の住まいで南西のキッチンと縁が切れるといいのですが。。。キッチンでなくても南西に欠けがあったりお風呂やトイレ、玄関がないかどうかもチェックしましょう。マンションRの次に住んだ東京のマンションに引っ越す時は大変でしたよ。とにかく「脱! 南西のキッチン」を目指しました。それが思いがけなく大変で――と続きはまたメルマガにて。バックナンバーを読んで下さってありがとうございます。

ゆりりん (2005/04/25 23:31:26)
今日、会社のお昼休みにテレビをつけたらびっくり!兵庫県の尼崎市で大変な列車事故が。電車って一番、安全な乗り物だと思っていたのにショックです。えーと私も同じ兵庫県でなおかつ毎日、通勤にJR西日本を利用しています。事故に遭った同型の電車にも路線は違いますが何度か乗っています。それ故、事故現場の映像を見てぞっとしました。JR西日本には事故原因を徹底究明して欲しいもんです。当然の流れなのかもしれませんが、一人の若い運転士が事故原因のやり玉に上がっている報道はどうかと思います。もっと冷静に経過を見るべきかと。大阪方面の過密運行に問題はなかったのか、車体の強度に問題はなかったのか――不幸にもお亡くなりになられた方のご冥福とお怪我をされた方の一日も早いご回復をお祈りしています。一部の読者さん、私が兵庫県在住ということでご心配頂きましてありがとうございます。私はこの通り元気です。ええ、とりあえず今日は。人の命ってほんと分からないって思いました。そして明日も私は電車通勤です。

HappyOrange (2005/04/26 11:04:32)
ほんと、大変な事故でしたね。飛行機苦手な私の出張はいつも電車(新幹線)なので・・・聞けばいろいろJR側にもあるようで・・・。しかし置き石する人の気がしれないわ。

ゆりりん
スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

【2005/11/07 22:50】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海のパワー 2005/4/26 | ホーム | デキる男の勝負ネクタイ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/98-f2b39668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
