当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海のパワー 2005/4/26
4月もそろそろ終わりですね。この春、社会人になられた方は、慣れない環境でお疲れが出ていませんか? それでなくても春というのは、大地のエネルギーが爆発する季節です。木々が芽吹くパワーは人間に想像以上の負荷を与えるようで、心身にさまざまな障害が出るのも実はこの季節。
20050426223102.jpg

たまに私は無性に海が見たくなります。そういう時は決まって、心身共に疲れている時ですね。風水では、


元気がなくなったら海を見ろ。


と言います。海というのは陽の気に満ちています。また生物の起源は海です。胎児が育つ羊水は太古の海水とまったく同じ成分だそうで、その羊水が女性の体内で一体どうやって作られるのか、まだ解明されていないとか。そういう理由から海を見ると人はほっとして、元気になったりやる気が出たりするのかもしれませんね。

画像は自宅から15分ほど南へ車で走ったところにある海です。南の海なので才能運と魅力がアップしそう。近くに海がある――それだけでもう幸せなことなのかもしれませんね。お天気が好いと、軽く海までドライブするのが我が家のお手軽お出かけ風水です。

もうすぐGW――潮風が気持ちのいい季節です。あなたもこのお休みに、海を見に行ってみませんか? 


ええ、5月病になんか負けていられませんもの!

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
会社からの帰り道、私はよくこんなことを心の中で唱えます。「今日も元気に働らくことができてありがとう。無事に家まで帰ってこられてありがとう」――誰に対してでもなく、何に対してでもないのですが、一日の終わりに時々、強い感謝の念を抱きます。

よかったら応援クリックお願いします。ぽちりーー。
↓↓↓
banner2.gif


nanako (2005/04/27 20:04:29)
私のところは海岸沿いの町なので毎朝みてます。

ゆりりん (2005/04/27 23:27:16)
>nanakoさん そうなんですか~。北海道の海はどんなかしら? 私は瀬戸内の海の側で育ちました。子供の頃は当たり前のように思っていた海ですが、大人になって「すごくきれいな所で育ったんだなぁ」と感謝しています。nanakoさんもいつか(近々?)お嫁に行ったら、当たり前のように思っている地元の海を懐かしく思うかもしれませんね。

nanako (2005/04/28 20:44:39)
そうかもしれません。胆振・登別/等は常にどんよりしていますが快晴の時は気持ちがいいですよ。お散歩もするし・・・でも津波は怖いかも・・・。明日からGwデートにいってきまーす。*^^*

ゆりりん (2005/04/28 22:50:02)
>nanakoさん 行ってらっしゃ~い。カレシによろしく。私もGWは家族で吉方位旅行します

ひょうくま (2005/04/29 21:43:51)
おぉ!ゆりりんさん、どちらへ?(挨拶くらいしなくては・・(^^;)ゞ)・・ということで、お久しぶりです。あれから懸賞、2つほどまた当たりました。o(^▽^)o ヤッター

ゆりりん (2005/05/01 16:38:44)
>ひょうくまさん  おひさ~。またまた当選おめでとう~。この間、日記みたら書いてありましたね。すごいすごい。私もヒバ油で床掃除、がんばろう~。

テーマ:癒し - ジャンル:ライフ

【2005/11/07 23:11】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<USJ風水考 2005/5/1 | ホーム | 南西のキッチンを吉相にする方法 2005/4/23>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/99-44eaccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
