当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の年末
kinosaki1.jpg
城崎温泉街

志賀直哉や田山花袋、与謝野晶子など、数々の文豪が愛した温泉地「城崎」へ旅行してまいりました~。城崎は兵庫県の北部に位置し、私の自宅からは北の方角になります。12月の北は大吉方位! しかも北のパワーでしっとりいい女にもなれちゃいます@実際、いい女になったかどうかは、ご想像にお任せします笑

画像からも分かるかと思いますが、

雪が降っていました!

いや~なかなかに風情があって、よろし。。。なんてことはなく、今年、初めての大雪ということで、高速道路は通行止めになるわ、自家用車にチェーンをまかなきゃならないわで、辿りつくまで結構、大変でした@涙

そんなこんなで、すんなり行けば2時間弱の道のりが3時間半もかかりました。城崎に着いたのは昼の1時過ぎでして、まずはちょっと遅めのランチ。

kinosaki3.jpg

レイストラン グビガブ

このグビガブは城崎名産の但馬牛がお手軽に食べられるカジュアルレストラン。地ビールも豊富でした。着いていきなりビールとお肉で乾杯!
こちらの但馬牛ステーキ丼はとってもボリューム満点。ビールの相性ともバッチリでした。

ところで城崎には大小様々な公衆温泉浴場が7つあります。ホテルに宿泊すればフリーチケットがもらえ、7つの外湯を自由に出入り出来ます。


北の温泉には愛情運と金運と子宝運が一杯!


そのせいか、カップルがすごく多かったです。
よけいなお世話かもしれないけど、子宝運が一杯なんで夜のおいたはほどほどに。。。

てなことで、早速、外湯めぐりレッツゴー♪
第一の外湯はこちら

kinosaki4.jpg

御所の湯

外湯の中でも一番、新しい浴場で内湯、露天風呂と設備が充実しています。ここの温泉は美肌効果が高く、美人になれるお湯だとのこと。

続いての外湯はこちら

kinosaki5.jpg

まんだらの湯

外湯の中でも、もっとも歴史が古く、源泉により近いせいか泉質はピカ一です。ただお湯は少し熱め@ぶっちゃけ修業。浴室内も狭く、長居は出来ないかも。ちなみにこちらのお湯は「一生一願」のご利益があるとか。

二つ外湯を巡ったところで、ちょっとのぼせてしまいました。最後の外湯に行く前に、ここでちょっとブレイク。お土産屋さんを散策してこんなものをゲットしました。

kinosaki8.jpg

左まゆたま・右ボディタオル

まゆたまは、まゆそのもの。ぬるま湯20分ほど浸すとコットン状になり、それで顔をこすると絹の力でお肌がすべすべに。これも北のパワーか?

タオルはいろんな柄がありました。2007年は和風小物が吉なので、一枚ゲット。そういう意味では城崎温泉街には2007年の開運グッズが一杯あるかもー。

お土産屋さんを物色した後、少し小腹が空いたので軽食を取ることにしました。御所の湯の前にある立ち飲み風の串焼き屋さんに潜入。焼き鳥など串焼きが一本100円~とすごくリーズナブルでした。生ビールも300円! こちらでホタテとサザエの串焼きを所望しました。ビールがうまい。

なんて酔っぱらっているうちに、外は雪がごーごー降ってきました。体も冷えてきたので三番目の外湯へ行くことに。

kinosaki6.jpg

鴻の湯

昔、コウノトリが水たまりで傷を癒しているのを見た村人が、不思議に思って水たまりを調べてみると、なんと温泉が湧き出ていた――という伝説を持つ温泉です。
こちらの露天風呂はなかなかです。浅いお風呂なので、のぼせることなくゆっくりとつかれます。しんしんと降る雪を眺めながらの入浴は、あなをかしなり。

ってことで、外湯めぐりを堪能した後は、お待ちかねのお夕食♪
城崎と言えばこれでしょう~

kinosaki2.jpg

カニすき鍋!

北の白身魚(かにも白身)は愛情運アップの開運食。またかになどの甲殻類には、インスピレーションを高めるパワーも。かつて文豪が書いた名作の裏に、城崎のかにもちょっぴり貢献したのかもしれません。

とまぁ、一泊ふつつか者の年末の旅でした。次の日も温泉三昧。2006年の厄も落ち、身も心もすっきりきれいに。

でもって最後のランチもかにでした。

kinosaki7.jpg

かに釜飯

かにとご飯がほぼ半々。これがほんとのかに飯? ほんのり甘くて、いくらでも食べられそうでした。運も一杯ついたかな?

いえ、体重の方がついたかも!

旅先での暴飲暴食には、くれぐれも気をけましょう~。

てなことで皆さん、どうぞよいお年を♪ 今年最後の応援クリックもよろしくです~。
押してくれたら来年、無駄に元気になります笑

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

PS:今夜は除夜の鐘をついて2006年をしめくくります!

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2006/12/31 21:37】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北西の吉方位旅行へ行ったら
na3.jpg

レースフラワー@北西には白くて丸い花が吉

6月の父の日同様、あまり意識されない北西ですが、実は八方位の中でも一番位の高い方位だったりします。神棚は北西の部屋に西か北を背にして祀るのがもっとも吉ですし、また一家の主の書斎を持ってくると、目上の引き立てを受けて、会社で出世します。

特に厄年(42歳)までの若い人がこの方位を積極的に利用すると、

立身出世間違いなし

だったりします。

でも我が家の北西には水回りがあり、神棚を祀ることも書斎を造ることも出来ない。どうしたらいいの?

心配ご無用、だからこそ旅行風水なのです。

北西にはスポンサー運、上司運、出世運があります。

いくら才能があっても、それを認めてくれる人がいないと社会では成功できません。20代・30代の場合は特にそうで、この時、すぐれた上司と出会うことができるかどうか、でその後の人生ががらり、と変わります。

かくゆうかつての夫がそうでした。北西にダメージのある家ばかりに住んでいたせいか、本当にかわいそうなくらい上司に恵まれませんでした。

それが北西のパワーを補充したとたん一変。鼻つまみの上司は、どこかの地方の営業所にある日とばされ、代わりにやってきた上司はものすごく有能な人で、その方に夫は随分、可愛がられましたし、たくさんのことを学ばさせてもらったようです。

そんな絶大な変化を起こしたきっかけは、やはり北西の旅行風水でした。北西が吉方位の時に出雲大社へ行った時のことです。お参りをしてお札も買って、さぁ、帰ろうか、と思った時、お社の屋根瓦の改修工事に伴う寄付の募集を見つけたのです。

寄付をしてくれた人には、瓦の裏に名前を記してくれるというものでした。神社というのは何十年、場合によっては何百年かに一度、お社の改修工事をします。屋根の改修工事を何年に一度しているのかは分かりませんが、少なくとも長い時間、屋根瓦の裏に夫の名前が残るのは間違いありません。


北西に運を貯金する絶好のチャンスだ!

閃いたので、迷わず夫の名前で寄付をしました。確か一口3000円くらいだったかと。たぶん今も出雲大社の屋根瓦のどこかに夫の名前があるはずです。

そしてしばらくしたら、鼻つまみの上司が飛ばされ云々のことが起こったのです。この時はほんと、びっくりしました。そして以来、夫は上司のことで悩まなくなりました。


とまぁ、北西には目上との人間関係を改善する、すごいパワーがあるのです。上手に利用すれば、もうリストラなんか怖くありません笑。

海外ではイギリス・フランス(ニースは西)・ドイツ・北欧諸国が北西になります。

国内の場合は、自宅を中心として、北西の方角半径45度の範囲で探してみて下さいね。


てなことで、運別の開運アクションはこちらー↓


<スポンサー運>

神社へ行く。銀行口座を開く。印鑑を買う。ビジネス手帳とボールペンを買う。神棚を買う。持って帰れるなら土を少量持ち帰り、自宅の土地の四隅に撒く。

<上司運>

神社へ行く。温泉につかる。温泉卵を食べる。白くて丸い饅頭を買う。丸くてこんもりした形の植物を買う(買った植物は自宅の北西に飾る)。

<出世運>

神社へ行く。大黒様の置物を買う。上等な靴を買う。ゴールドベージュのネクタイを買う。ゴールドのボールペンを買う




今度のお休みには、北西に忘れ物を取りにいきませんか?


すごいぞ北西! と思う方はぽちっとお願いします↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2006/09/18 13:55】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
西の吉方位旅行へ行ったら
thumb_1096994572.jpg

西に飾る黄色は、このくらい濃い色のものがベスト

「西に黄色」――は今やキモンを制して、風水で連想する言葉の代表になってしまいましたが、意外にこれ以外の西に適した風水を知らないのが現実かも。

西は豊穣と喜びの方位。みなさんもきれいな夕日を見たら、「今日も一日がんばったな」とほっとするのではないでしょうか。東が一日の始まりなら、西は一日の終わりの方位なのです。

そんな西には、人間が楽しむための要素が一杯。お金はその代表ですが、それ以外にも家族との暖かい団らんや友情や恋愛を高めるパワーがあるのです。

なので西が不浄になると、

人生の楽しみがなくなってしまうのです@そんなの嫌~

家族仲が悪い家を見てみますと、北、南西、西のうち2方位以上にダメージのある家が多いですね。なんだかこの家に引っ越してきてから家族のいさかいが絶えなくなった、なんてこと感じていたら、すぐに調べてみて下さいね。

ちなみにかつて住んでいたマンションRは、西と南西にダメージがありました。その前に住んでいた家は、正確な方位は分かりませんが南西と北にダメージが。この頃、本当に急激に夫婦仲が悪くなったのを覚えています。詳しくはメルマガバックナンバー2004年版 を参照。

てなことで、西には金運、家族運(友情運)、恋愛運の3つのパワーがあります。

海外では北京(中国)、ソウル(韓国)、インド(デリーより上)、トルコ、スイス、イタリア、南フランス、スペイン、ポルトガル、エジプトなど。

国内の場合は自宅を中心として西へ半径30度の範囲で探してみて下さいね。

では運気別の開運アクションはこちらー↓

<金運>
黄色と白の組み合わせの服、あるいは貝や渦巻き模様の服を着ていく。神社へ参拝する。温泉に入る。銀行でお金をおろす(あるいは口座を開く)。黄色い実のなる植物を買う。小さな子供と写真を撮る。

<家族運>
茶系の服を着ていく。金属製の食器を買う(金・銀の装飾があるなら吉)。金魚の置物を買う。娯楽に関係するものを買う。映画を見る。家族でおいしいものを食べる。

<恋愛運>
ピンクと白の組み合わせの服を着ていく。化粧品を買う。甘いお菓子を食べる(お土産にする)。ワインを買う。神社で恋愛成就の祈願をする。お守りを買ってくる。ピンクの花を買ってくる


いかがですか? 個人的には西で恋愛運アップがお薦めです。東南が凶方位で使えない時に利用して下さいね。
ただし、西は2006年~2007年1月までは凶方位です泣。利用する場合は2007年2月以降でね。

は~~い、次回はやっとラスト。ここ近年、何かとないがしろにされてきた北西です。家族の中でどーも威厳がない、虐げられていると感じているお父さんは必見です。北西のパワーを利用すれば父権復活、リストラも怖くない?!

北西のパワーを利用して人生の勝ち組になりたい人は、応援クリックバナーもグリグリして帰って下さいね~↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:旅情報を集めよう - ジャンル:旅行

【2006/09/13 22:10】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
南西の吉方位旅行へ行ったら
08_001.jpg


ラベンダー@南西に飾ると女性に吉

キモンと恐れられる東北は、あまり風水を知らない人でもなんとなく聞いたことがあるかもしれませんが、キモンにはもう一つあって、それが裏キモンと呼ばれる南西です。

私も風水を勉強するまでは、この方位のことをよく知りませんでした。東北が男性に作用する(あるいは男性的なパワーがある)のに対し、南西は女性に強く影響する方位です。つまりこの方位をないがしろにすると、

女性の元気がなくなっちゃうのです

そうとは知らず、南西にキッチンなどの水回りを配置しちゃうと、その家にいるだけで、どんどん女性はパワーを吸い取られてしまいます。女性が短命の家を調べると、南西に何らかの障りがある確率はかなり高いんじゃないかと思います。なので、たまに折り込みチラシなどで、南西に水回りのある家を見たりすると

うわ~。女性ゴロしの家だ~!

と思っちゃう私は、何を隠そう、かつて南西のキッチンに散々に悩まされた経験があるからだったりします(詳しくはメルマガバックナンバーを参照)。
てなわけで、表キモンの東北とは、また別な恐ろしさのある南西ですが、上手に利用すれば人生の縁の下の力持ちになることは間違いがありません。

南西には家庭運根性運不動産運があります。不動産運は東北にもありますが、一戸建てが欲しいなら南西と東北、両方の運気アップが必要です。

海外では香港、上海、東南アジア諸国(バリ島・シンガポールなど)インドのデリーより南、アフリカ大陸のエジプトより下の地域など。

国内では沖縄が南西になります。

それでは運気別の開運アクションはこちらー↓

<家庭運(結婚運)>

土製の食器を買う(バリにはジャンガラ焼きという素敵な焼き物があるそうですね)。チープな雑貨を買う。赤い鳥の置物を買う。神社へ行って結婚祈願をする。温泉につかる。

<根性運>

チープな手帳やペンを買う。裸足で大地を歩く。土鈴を買う。根菜類を使った料理を積極的に食べる。鉢植えの植物を買う。下着を捨ててくる。

<不動産運>

黄色い服を着ていく。現地の土を持って帰り家の四隅にまく。なだらかな山の絵を買う。神社で住宅祈願をする。温泉につかる。住宅雑誌を買う。モデルルームへ行く。



ちなみに南西の場合は

八方位の中でも、効果が現れるのが一番遅い@でも持続率はピカイチ。


どんな人も運気のリズムはあるものですが、南西のパワーを利用すれば、運気が落ち込んだ時も安心♪@なんて保険屋の殺し文句みたい笑


てなことで次回は西です。

金運アップには欠かせない方位のお話。

将来ミリオネアーになりたい人は、応援クリックもよろしく~↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2006/09/10 22:10】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
南の吉方位旅行へ行ったら
20060908205856.jpg


南をイメージしたアレンジメント

南には、上にすーっと高い感じの観葉植物やアレンジメントが似合います。中国の西安をモデルにして作られた平安京には、南に二つの高い塔があったそうです。南には最新の情報や奇抜なアイデアが一杯。そこに高い塔やオブジェを置くとアンテナの役割を果たし、人があっと驚くような発想が出来るようになるとか。

ってなわけで、南には何かしら人を惹きつけるパワーがあります。それは才能だったり、美しさであったり。。。そうそう風水では「美人は南で作れ」という言葉もあります。

反面、南の太陽には「何もかも白日の下にさらす」という作用もあります。白黒はっきりさせたい問題などあれば、南のパワーでよい解決策が思い浮かぶかもしれません。ただしカップルで南へ旅行する場合は、少し注意した方がいいかもしれません。というのも南には強烈な別離のパワーがあるのです。

つまりカップルで旅行すると

「何もかもが白日の下にさらされ(相手の欠点も全部)、関係に白黒はっきりした答え」が出ちゃうのです。ぶっちゃけ、結婚するか、別れるか、という極端な結果になることも。

まぁ、そんな極端なパワーがある南ですが、賢く利用すれば思ったような結果を導くことが出来ます。

海外で南の方角にある国は、グアム、サイパン、オーストラリア(ただしパースは南西)です。国内の場合は自宅を中心にして、半径30度の範囲に入る地域を探してくださいね。

では、欲しい運気別の開運アクションはこちらー↓

<才能運>

ガラス製品を買う。海をモチーフにした置物や絵を買う(イルカや貝など)。ラメの入った靴を買う。ゴールドのボールペンを買う。美術館へ行く。魚介類をたくさん食べる。

<魅力運>

柑橘系のコロンを買う。美容院へ行く。ネイルサロンやエステサロンに行く。ファッション雑誌を買う。中年の美しい女性と写真を撮る。化粧品を買う。

<問題を解決したい時>

真昼に高い塔や建物にのぼって決断する。縁を切りたい問題を赤い紙に書いて海に捨てる(川でも可)。



ハサミと南は使いよう?!

次回は南西です。地味な方位ですが、人生では縁の下の力持ち的な方位。

このシリーズも半分終了。後半が気になる人は応援クリックもよろしく↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

【2006/09/08 21:54】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
