当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金に関するちょっと怖い話
tori.jpg

風水では鳥は幸運の使者

風水の本場、中国・香港では、多くの家庭で鳥が飼われています。風水では魚と鳥は幸運の使者とされ、得に金運を呼び込む開運アイテムとして珍重されています。

ところで以前、私は「お金を貯める方法」として「貯金は目的別にする」という記事をこちらで書きましたが、今回はその記事の裏ネタをお届けします。

風水をやり始めると程度の差こそあれ、「貯金」が出来るようになります。またお金のまわりもよくなり、生活に余裕が出る人もいるでしょう。で、少しお金が出来ると、そのにおいを嗅ぎつけて貧乏神がやってくることがあります。

この場合の貧乏神とは、ずばり


借金の申し込みに来る人


です。その人がどういう関係の人かは分かりませんが、風水では人にお金を貸すという行動は


相手が背負っているものを代わり引き受けることに等しい。


と言います。相手が背負っているもの――すなわち貧乏神です。


でもその人には昔とてもお世話になったし、困っているのを見過ごせない、でも貧乏神を引き受けるなんてまっぴらごめん――その場合は、いっそお金をあげてちゃって下さい。はい、貸すのではなくあげるのです。金額は全額ならその人にとっていいのでしょうけど、身内でもない人でしたらそういうわけにもいかないでしょう。「あなたもいろいろ大変ね、お金は貸せないけど、これで帰りにおいしいものでも食べて元気だして」と寸志を包んでお引き取り頂ければ角はたたないかと思います。

貧乏神を引き受けるくらいなら、多少の身銭を切って引き取ってもらう方が何倍もマシというもの。

また借金を断る場合も、目的別に貯金をしていれば、おのずと人に貸すお金はないとはっきり断れるはずです。だって以前の記事にも書きましたが、お金は目的以外のものに使用すると逃げちゃう性質があるから。

ましてや金利目的で人にお金を貸す行為は、風水では自殺行為と思って下さい。素人が高利貸をするのは百害あって一利なしです。どんなに高い利子を提示されても、それは貧乏神を買うことに他なりません。一度や二度おいしい思いをしたとしても、引き受けた貧乏神はいつか必ず牙をむきます。だって相手の貧乏神をどんどん背負ってちゃっているんですもの。貧乏にならないわけがない。。。いいことが起こるわけがない。。。


貧乏神の程度は、やはり貸した金額によります。大きなお金であればあるほど、貧乏神度は高いと思って間違いないですね。


ところで先日、息子がこんなことを。

「○●くんと遊んだ時、たこやき代、貸したのに返してくれへん~」

息子には諦めろ、と言いました。貸したと思うな、おごったと思えって。立て替えたたこやき代は授業料だと思って、今後はお金の貸し借りをするな、と。てな感じで、もしも貸したお金が戻ってこなかったら、あげた、と思うことで代わりに背負ってしまった貧乏神を追い払うことが出来ます。

とはいえ私は人にお金を貸したら、たぶん↑のようには絶対、思えないタイプですね~。よしんば人に貸すとしても、たぶん息子以外の人間には貸さないだろうな、と思います。でも、まー、出先で友達が手持ちのお金に困っていたら、少額のお金なら貸すかもしれませんが。もちろん半分あげるつもりで笑

だって、お金はともかく貧乏神までセットなんて嫌ですもん。ねぇ?

あなたは貧乏神を撃退する勇気、持っていますか?
人気ブログランキング ←応援してくれると、かなり嬉しい

FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:億万長者への道 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/07 07:00】 | 金運風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
幸せ風水貯金
20060811201026.jpg


先日、メルマガ最新号「ラスベガス 開運家族旅行記」をお届けしたのですが、なかなかに反響があったので、本日はその補足的記事を一つ(感想メールをくれた読者様ネタ提供ありがとうございます♪)。

あ、メルマガって何? っていう読者様は、こちらをご覧下さい↓

ゆりりんの楽しい風水生活@メルマガ版

注:先日お届けした最新号は、まだアップされていません。

頂いたメールを拝見しますと、割と多かった意見に

風水旅行はしたいけれど、お金がない!


というもの。そうですねー。景気が回復しているとは聞くものの、その効果は庶民にはまだ感じられないのが現実。所得格差も広がっていて、23億円もかかる宇宙旅行に申し込める人もいれば、子供のリコーダー代さえ払えない家庭もあります。となると――

じゃあ貧乏人は風水を実行できないの?

いいえ、私は決してそうは思いません。だって、我が家は特別に所得が多いわけでもないのですから。にも関わらず、数年に一度、海外旅行風水を実行できるのは何故なのか――今回はその秘密をちょびっと公開。

みなさんは、お金に「心」が存在しているということをご存じでしょうか。しかもこの「心」は大変、好き嫌いが激しいのです。そしてお金に好かれる人には、ある共通点があるのです。それは

お金が喜ぶことをしてあげるのが上手な人

なんです。

じゃあ、お金が喜ぶことって何? ってことですが、それは

お金に使命を与えること

なんです。

例えば、あなたがある会社の社員だったとしましょう。そこの社長さんが

「何もしなくていい、一日、座っていなさい」

と言ったらどうでしょうか。これは文字通り、一日、何もしていけないことが「仕事」になります。その間、本を読んでもいけないし、パソコンでネットも出来ません。数日は耐えられるかもしれませんが、すぐに毎日が嫌になりませんか? そして、そんな社長さんの会社にずっといたいと思いますか?

というのも人間は「知的好奇心のある動物」だからです。たとえ安全と食が確保されていても、それだけでは人間は幸せにはなれません。人間が幸せを感じることの一つに、

誰かの役にたっている。自分はこの世に必要な人間なんだ

ということを実感する時だとも言われています。

これと同じことがお金にも言えます。お金は造幣局で生まれた瞬間に、

自分(お金)を使う人間が幸せになるためにがんばるぞー

と思って私たちの元にやってきます。だからタンスの中や貯金通帳に大事にしまわれることが、実はとっても苦手なのです。苦手だから、なんとかそこから逃げようとします。いえ、実際に逃げちゃいます。

逃げたお金はどこへ行くかというと、

より自分を有効に使ってくれる人間の元へ行くのです

しかもあなどることなかれ。お金はものすごいネットワークをもっていて、ひとたび自分を有効に使ってくれる、と思ったら


どんどんお仲間(お金)をつれてくるのです

ということで、このお金の本音を利用しないわけにはいきません。

では具体的にどのようにお金に使命を与えたらよいのか――簡単です。

目的別に貯金通帳を作りましょう。

この目的別に貯金通帳を作る時、「旅行用」のものを作るのです。そして毎月、少しずつでもいいから貯金します。その時お金に、

「あなたは、私が旅行に行って楽しい思い出を作るために必要なの。だからそれまで、どうかここにいてね」

と言い聞かせてください。心の中で言ってもいいし、実際にお金に向かって言ってもかまいません。笑うようなことかもしれませんが、これってすごく効果があります。だって、本当に通帳からお金が出て行かなくなるのですもの。

そして大切なことは、

目的別に貯めたお金は、絶対、目的以外のものに使ってはいけません

これ、すごく重要です。だってお金の気持ちになって考えてみて下さい。旅行へいくために役立とうと思っているのに、別なことに使われたら、がっかりしますよね? がっかりするだけじゃなくてお金からの信用をなくしてしまいます。そうすると、やっぱりお金は仲間を連れて逃げちゃうのです。


なんでこんなことを確信をもって言うかというと、私自身が経験したことだからなんです。この話は語り出すと長くなるので、いずれメルマガでご紹介したいと思います。

ということで、結論――

①旅行風水をしたいなら、まずは費用の予算をたてること。

②予算が決まったら、費用を貯めるために毎月どのくらいの金額なら積み立てられるかを考えます。ただし早く行きたいあまり、無理な積み立て計画は立てないこと。

③毎月の積み立て回数から、何年後なら旅行を実現できるか明確になります。



この3ステップを心がけることで、我が家は3年に一回の割合で海外旅行に行くことが出来ています。ね? 簡単でしょ?

幸せ風水貯金で、あなたも旅行風水を実現しましょう~


よかったら本日も応援クリック、ぽちーー↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

テーマ:ただいま計画中 - ジャンル:旅行

【2006/08/24 11:49】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新しい財布の中身
去年、お財布をチェンジしてからまだ1年経っていないのですが、立春も過ぎましたので新しいお財布にチェンジすることにしました。

――というのも、使っていたお財布が早くもガタがきてしまって、小銭を入れるがま口のところが、開けるたびにギーギー嫌な音をたてるのです。それに使い始めからなんだかこの財布、

すごく使い勝手が悪かった

特にお札の出し入れがしなやかでなく、いつもイライラしながらお札をしまっていました。れっきとした日本製の皮財布だったのですが、どーも微妙に札入れのところが小さかったみたいです(泣)

しかも二つ折りのせいか、お札も窮屈だったのでしょう、この財布に替えてからお金の出入りが激しくなったような気が。。。

お財布を買う時は、出来れば実際にお金やカードの出し入れを吟味してから買いたいのですが、お店ではなかなかできませんよねー。

風水ではお財布は二つ折りよりも長財布の方がよいと言われています。とはいえ、出し入れのしやすから二つ折りを使っていました@反省

ということで、そんなイライラする財布とはさっさとおさらば。新しい財布はこちらー。

P1010063.jpg


本当はベージュが欲しかったのですが、どっしりとお金が根付くという意味の茶色いお財布で妥協。でもこのお財布、中の裏地がゴールドなのです。金運ありそう~♪

*お種銭は金運のつく115がらみの数字で11500円を(1150円でも115円でも可)。

*京都鈴虫寺の黄色いおまもり(コパ先生もお財布に入れているそうです)。

*初詣で引いた大吉おみくじ。

*西の吉方位で買った、ハズレくじ3枚

*今年の祈願書(五黄のラッキーカラーオレンジの紙です)。

その他、セキュリティーの関係でアップできないのですが、クレジットのゴールドカードを1枚入れてます。ゴールドカードって年会費がちょっと高いのですが、1枚持っておくと金運が上がるのです。いろんな特典があるので、年会費が高いと思っても元は取れてますね。先日、貯まったポイントをギフトカードに交換したら3万円もありましたし。

そうそう小銭入れにはこんな衛兵を入れます。

060227_1848~01.jpg


天橋立神社で買った龍神と最上稲荷で買ったお稲荷さん2匹。おー、なんだか今年は頼もしいぞ!

お金はいろんな人の手を経て手元にやってきますので、時々、貧乏神がお財布に紛れこんでくるのです。そんな貧乏神を撃退してくれるのが彼らです。

出来れば衛兵は毎年、チェンジした方がいいですね。同じものを何年も続けて使うと衛兵たちも疲れちゃいますから。実際、疲れて嫌になって逃げることがあります(つまり落とす)。

あなたも春に向けて、開運なお財布にチェンジしてみません?

応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/02/27 18:51】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
金運神社
P1010046.jpg



てなわけで、今年も参拝して参りました。我が家の金運を預けている最上稲荷へ@画像参照。ここで年に一度、祝詞をあげてもらわないとどーも1年が始まりませぬ。。。

ところでこの最上稲荷、長い間、神社とばかり思っていたのですが、実はお寺。どおりで祝詞をあげてもらう時(お寺なのでご祈祷と言います)、お坊さんがたくさん出てくるはずだ(笑)←気付けよ。

お賽銭箱にちゃりーんと小銭を投げて参拝するのもいいのですが、これは、と思う名のある神社では、是非、別料金を払って祝詞をあげてもらうのが風水的神社参拝の上級テクです。

例えば最上稲荷の場合ですと、ご本殿に上がれる上、ご神体であるお稲荷様のすぐ側まで行って祈願出来ます。料金はどこの神社でも3000円~ですが、帰りの際には木札を頂けるので決して高い料金ではないかと。

最上稲荷へ参拝するようになって今年でちょうど10年になりますが、こちらでお金の祈願をしたら本当にお金のことで悩まなくなりました(かといって人に貸すほどのお金はありませんが笑)。こうしたい、あれが欲しいからこれくらいのお金が欲しい、と思ったものは、不思議と手に入るように。

本当の金運を身につけるということは、宝くじで1等を当てることではなく、


自分の生活水準に見合ったお金が、コンスタンスに入ってくる状態


であると確信しています。お金は天下の回りもの、とはよく言ったもので、金運というのは一種の流れだと思うのです。この流れを自分の中に作ることが出来ればしめたもの。後はその流れを大きくしていけばいいのです。ですが流れは大きくなればなるほどコントロールが難しくなります。大金を手に入れて不幸になる人は、まるで巨大な川に飲み込まれたようなもの。なので自分の力量と器に見合った流れを作ることが大事です。

金運というのは人と比べるものではありません。その人、その人に見合った金運というのがあるのです。大切なのは、その金運で幸せなのかどうか。もしも現状の金運で幸せでないなら、さらに大きな金運の流れを作る必要があります。大きなお金を手に入れたいなら、それを使いこなす力量をまずは身につけることです。

というこで、一体どのくらいのお金があれば幸せになれるのか、自問自答してみましょう。そして具体的なビジョンと方向性が決まったら、思い切って神社でおねだり。その時、

これを与えて頂いたあかつきには、必ず幸せになってみせます

と宣言して下さい。好奇心の強い神様は、

「じゃあ、お手並み拝見といきましょうか」

と案外、あっさり聞き届けてくれるはず。だって、ただ漠然と「お金持ちになりたい」と願う人より、何倍もインパクトがありますもの笑。

ということで、あなたの金運ビジョンはたちましたか?

ここで突然ですが、2006年読者開運応援企画

バーチャル神社参拝↓(画像が荒くてすみません)



金運に効く最上稲荷のご本尊*をPCで参拝出来ます。ただしPCに向かって二礼二拍手一礼する光景は、かなり痛い光景ですので一人で参拝して下さいね(笑)。
お賽銭は私が代表して投入しておきました。もちろん金運の上がる115円です(笑)。この画像を見た人がお金もちになれますように、と祈願しておきました。

もっとも本気で金運が欲しい人は最上稲荷へ直接行くか、最寄りの金運専門の神社へ行くのは言うまでもありません。

あなたの金運が上がりますように! Good Luck

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました

*画像は、本殿に鎮座しているお稲荷様ではありません。さすがにその画像はアップできませんでした(お会いしたい人は、やはり直接行かれるのがよろしいかと)。お稲荷様が鎮座しているのは新社屋の方でして、ご本尊は新社屋の北側にひっそりとあります。



テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2006/01/10 17:50】 | 金運風水 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
かわいいお金には旅をさせよう ~お餞別風水~ 2005/7/3
空梅雨も困るけど、こう雨ばっかだと気がめいりますな~。3日連続の雨のため、乾かない洗濯物の山にうんざり。。。

なーんて主婦の愚痴はここまで。今回は昨日のお話の続きです。7月2日の大開運日に、私は二重の風水をしちゃいました。1つは実際に吉方位へ行って温泉につかってきたこと。そしてもう一つは「お餞別風水」というもの。

うちの会社の事務所の隣には、倉庫というか作業場があるんですね。そこで作業をしている50才くらいのおっちゃんがいるのですが、そのおっちゃんの娘さんがこの度、結婚することになりました。


しかもグアムで。しかも挙式は7月2日!
大開運日に吉方位の南で挙式なんて、なんて運のいい娘さんなんでしょう。


そのおっちゃんはすごくいい人なのです。

「お茶の1つも飲めないような切羽詰った仕事をしたらあかん」

と、ポケットマネーで缶ジュースをいつもおごってくれます。しかも私だけではありません、みんなにおごってくれるのです。だからおっちゃんはジュース一本買うのに、毎回1000円くらい使います。そんなおっちゃんの周りには、たくさんの笑顔があります。

「いっつもみんなには世話になっとぉさかい、これは恩返しやけー」

こともなげにおっちゃんは言って、油にまみれた顔でにっこり笑います。ところでこのおっちゃんの経歴はすごいのです。兵庫県でも屈指の名門高校を卒業し、阪大(大阪大学@国立)の工学部出身なのです。

そんなおっちゃんが、どうして町工場の片隅で油にまみれて仕事をしているのか、ずっと不思議に思っていました。どこぞの大企業に就職していれば、今はたくさんの部下にかしずかれ、黒塗りの専用車に乗っていたかもしれないのですから。ある日おっちゃんに、それとなく、どうして今の仕事を選んだのか訪ねてみました。

「わし、出世とかそういうことには全然興味ないねん。会社に入ったら否応なくそういう権力闘争に巻き込まれるやろ? そんなん楽しくないし、第一わし、機械いじりが好きやさかいなー。だから今の仕事してんねん」

という理由で精密機械の会社を興し(と言っても従業員はおっちゃんのみ)、委託業務提携という形で私の会社の作業場で働いているとのこと。なんだかそんなおっちゃんって、


すごくかっこいいと思いました。
後、10歳若ければなー(笑)


福の神さまいるとしたら、きっとおっちゃんみたいな人かなぁと思います。

そんなおっちゃんが大吉方位の南へ行くとのこと。偶然にも南は私にとっても大吉方位です。これはもう、福の神に風水をたくしてみるべし――ということで、やっちゃいました
20050703180805.jpg

お餞別風水を。


お餞別風水というのは、自分の(あくまでも自分のです。相手が吉方位かどうかは関係ありません)吉方位へ旅行へ行く人にお餞別をさし上げて、お金という形で自分の分身を吉方位へ送り出し、方位のパワーを得る風水です。これを私は


かわいいお金には旅をさせろ!
と言っています。


おっちゃんは、どうして? というような顔をされましたが、快く私のお餞別を受け取ってくれました。それからおっちゃんが言いました。

「お土産は何がええかなぁ?」

そう、お餞別風水をすると、吉方位のお土産をゲットできるというオプションが付いてきます。お土産――いろんなモノが頭の中に思い浮かびましたが、

「いえいえ、おっちゃんにはいつもお世話になっているし、気にしないでご家族で何かおいしいものでも食べてきて下さいね」

とお答えしました。ええ、福の神のおっちゃんに私のお金を喜んで使ってもらえればそれでいいのです。お金というのは、運のいい人に喜んで使ってもらうことで


仲間をたくさん引き連れて、必ず戻ってきてくれるのですから。


ということで、おっちゃんよ、南のパワーのお持ち帰りを期待してます。そして――


お嬢様のご結婚、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに――


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
てなワケで、今回の大開運日に、私は「西」と「南」の両方のパワーを得ることに成功しました(たぶん)。西と南で「才能がお金になりますように――」という意味があるのですが、果たしてその夢は叶えられるのでしょうか?!
続きを読む

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/08 23:07】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
